SSブログ

「焼肉いろいろ」喜楽園本店(鶴橋駅) [大阪]

鶴橋で焼肉が食べたくなって、ぶらりと途中下車して行ってみました。

kirakuen1.JPG

「喜楽園本店」さんです。

某口コミサイトでオススメなお店っぽいので選んでみました。

kirakuen2.JPG

まずは「生ビール」でカンパイ!!

で、肉を注文注文。

kirakuen3.JPG

まずは「上タン」

白いのは摺りおろしたにんにくです。

kirakuen4.JPG

なかなか良さげなお肉。

kirakuen5.JPG

で、これを

kirakuen6.JPG

にんにくを乗せて焼いていきます。

ひっくり返さないでうっすら火が通ったら仕上がり。

ジューシーでコクがあって美味。さらにしっかりした歯ごたえの三重奏ですね。

kirakuen7.JPG

次は「ロース」と

kirakuen9.JPG

で「上カルビ」がやってきました。

はっきり言ってデカイ!

kirakuen10.JPG

脂身もたっぷり。

美味そうですが、成人病に近づくのは確実ですね。

kirakuen15.JPG

焼くと脂がすさまじくご覧のように燃え始めちゃいました。

kirakuen12.JPG

で、健康的に「テッチャン」

kirakuen13.JPG

これはいいテッチャン。

kirakuen14.JPG

コリコリして(゚д゚)ウマーです。

これはオススメ。

kirakuen16.JPG

で、「ハラミ」

kirakuen11.JPG

食べ応え有り!な一品。モチロン美味いです。

kirakuen17.JPG

最後に「ユッケ」。

肉の甘みがたまりませんな。

 

ってことでいろいろ食べましたが、個人的には「テッチャン」が一番美味かったかも。

後で調べたら、内臓系が有名なお店なんですね。

この次はホルモンオンリーでも良いかもしれません。 安いしね。

 

店名:喜楽園本店

場所:大阪府天王寺区下味原町2-20


タグ:焼肉
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 6

ベアトラック

パワーチャージが必要な時期なので、久々に焼肉を食べたくなりました。
大阪の焼肉・ホルモンは、安くて美味しいですよね。
by ベアトラック (2008-10-12 06:44) 

うつぼ

てっちゃんプルプル。。。
ここはビールでいきたい感じでつね。(^^)
大阪というと「空」だったか、そういう名前のお店も美味しいらしいですよ。今度機会があればゼヒ。(って私は行ったことないのですが)
by うつぼ (2008-10-12 08:22) 

ドクトルパンダ

豊橋の「牛歩」は、安くて美味しかったですゾ!
そろそろコラボしましょう!
by ドクトルパンダ (2008-10-12 23:07) 

little_snow

うわ~おいしそう♪
焼肉行きたくなりましたよ。
by little_snow (2008-10-12 23:41) 

cocoa051

鶴橋ですか。懐かしいですね。大阪に行くと必ず寄っていました。テッチャンもよし、ホルモンも・・・。ああ~、食べたい!
900回目の節目の記事、おめでとうございます。
by cocoa051 (2008-10-13 08:09) 

うっしい

うわぁ~旨そう!
もうすぐ夕飯どきなんだけど焼肉とビールだといいんだけどなぁ。
by うっしい (2008-10-13 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。