SSブログ

「いか天大好き!!」つるや(上野駅) [ 東京:駅そば・立ち食いそば]

ここ数週間、出張帰りに寄っている上野の立ち食いそば屋さんがあります。

tsuruya1.JPG

上野駅の不忍口出て信号を渡って正面にある「つるや」さんです。

1階が立ち食い

2階が座卓があるお店

お店の上は山手線、京浜東北線のガードです。

ワタシが寄るのは立ち食いの方です。

食券を買って注文するスタイル。

 

このお店の特徴は、江戸そば、大阪うどん、名古屋きしめんがあり、汁がそれぞれ違うというこだわり様。

ある日たまたま

tsuruya3.JPG

「大判いか天丼セット」(580円※9月の特売商品価格)を食べてみたんですがこれがクリティカルヒット!な出来でして。

tsuruya5.JPG 

そばはまぁ、普通なんですが

tsuruya4.JPG

いか天がすばらしくフワフワで揚げたてだったのですさまじく美味しかったんですよ。

で、その後も

tsuruya8.JPG

「海鮮かき揚げそば」(430円)にいか天をトッピング。

tsuruya9.JPG

「ちくわ天そば」(380円)にいか天をトッピング。

turuya11.JPG

「大阪うどん」(420円)にいか天をトッピング。

turuya31.JPG

「きしめん」(420円)にいか天をトッピング。

ってことでなんでもいか天付けて食べてます。

 

揚げ立てのいか天に当たるともう、それはサイコーですよ。

冷えていると、チョット寂しい・・・ 

 

店名:つるや

場所:東京都 台東区上野6丁目11-12(1F)

※1Fが立ち食い、2Fは座席です。メニューも異なるみたい。


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

ドクトルパンダ

衣サクサク、中身はふんわり?ズゥ~(垂涎)!^^
by ドクトルパンダ (2008-10-13 20:07) 

うつぼ

以前2階に入ったことがありますが、イカ天は食べず。。
こんなに何度もきくぞうさんが食べるくらいだからオイシイのでしょう。今度上野にいく機会があれば食べてみたいっす。(^^)
by うつぼ (2008-10-19 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。