SSブログ

「フリッター風モチモチ串かつ」近江屋本店(動物園前駅、南霞町駅、恵美須町駅、新今宮駅) [大阪]

大阪での仕事も完了~

ってことで大阪の飲み屋ならやっぱり「串かつ」ですよね!ってことで

oumiya1.JPG

通天閣の近く(新世界で良いんでしたっけ?)の「近江屋本店」さんに行ってみました。

こちら、タクシーの運転手さんに聞いて知ったお店です。

店内は半分くらい埋まった状態ですんなり座れて一安心。

まずはビールを注文 (ノ´∀`*)

oumiya2.JPG

テーブルの上にはお約束の「キャベツ(食べ放題)」と「ソース」があります。

oumiya3.JPG

もちろん、ソースの2回付けは厳禁。

oumiya4.JPG

メニューもいろいろあるので迷いますね~

こういう時は

oumiya5.JPG

素直に「盛り合わせ」(1060円)を注文。

なんか、もっさりした独特のルックス。

コチラのお店、どうやらパン粉が付いておらず、小麦粉のまま揚げているみたいです。

フリッターというかアメリカンドッグというか、そんな感じ。

左から、はも、ぶた、ジャガイモ、エビ、玉子と、あと一個は忘れちゃいました・・・(´Д`υ)))ポリポリ

oumiya6.JPG

まずは、ソースにどっぷりと漬けます。

oumiya7.JPG

パン粉が付いていないのでソースが染みにくく、適量になる事を発見しましたよ。

oumiya8.JPG

これは「はも」ですが、素晴らしく (゚д゚)ウマー

その他どれもすさまじく (゚д゚)ウマー

具も美味しいんですが、それ以上にこのアメリカンドッグな衣がモチモチして美味しい。

具との相性も素晴らしくたまらないお味。

ソースとも合うのでこれだけでも美味しい。

で大満足です。

調子に乗って

oumiya9.JPG

追加追加。喜んで追加。

今度は小ナス、ウインナー、キス、いわし。

今度もどれも (゚д゚)ウマー

ですが、特に

oumiya10.JPG

この「いわし」がたまらなく (゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー

もうちっと食べたかったんですが、電車の時間が来たので撤収~

oosaka1.JPG

通天閣にも上りたいし、今度は泊まりで来なければ!

 

店名:近江屋本店

場所:大阪府大阪市浪速区恵美須東2-3-18


タグ:串かつ
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 6

お茶屋

いわし♪
ホントおいしそーーですね><!
by お茶屋 (2008-09-27 00:49) 

ベアトラック

わが西方のパラダイス、新世界じゃないですか!
街角に、セーラー服を着た「おじいさん」はいませんでしたか?(爆)
by ベアトラック (2008-09-27 12:14) 

little_snow

おいしそうですね!!
大阪の串かつって食べたことありません・・・
すっごく気になります!!

by little_snow (2008-09-27 12:54) 

うつぼ

ハモも揚げちゃうんですねえ。。さすが関西。
ビール呑んで揚げ物なんて、、近所にこんな店がほしーい。(^^)

by うつぼ (2008-09-27 12:55) 

nao

ジューシーなイワシに思わずゴクリ。
美味しそうですねー♪
by nao (2008-09-27 12:58) 

ドクトルパンダ

通天閣かて知ってるでぇ~!^^
でもちょっと怖い場所ですなぁ?ビリケンはん!
by ドクトルパンダ (2008-09-27 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。