SSブログ

「オムライス発祥のお店」レストラン北極星心斎橋本店(心斎橋駅) [大阪]

初めて、大阪の心斎橋に来ました!!

ここでお昼を食べることになったので、前からチェックしていたお店に行ってみましたよ。 

hokkyokusei7.JPG

「レストラン北極星心斎橋店」さんです。

レストランですがすっごく和風なテイストの建物。道路から全体を撮ると

hokkyokusei6.JPG

こんな感じ。

hokkyokusei9.JPG

暖簾にしっかりと「オムライス発祥の店」とあります。

hokkyokusei8.JPG

サービスランチもモチロン「オムライス」です。

 

お店の中はすさまじく和風。っていうか、旅館か和食屋さんですね。

靴を脱いで上がると、テーブルが並んでいる広い座敷の席に案内されました。

タタミの上で座布団に座って洋食食べるなんてあんまり経験無いです。

注文も表にあったサービスランチの「ハンバーグランチ」に。

しばし待つとやってきました!

hokkyokusei1.JPG

これが「ハンバーグランチ」(850円)です。

中身はチキンときのこが選べます。今回はチキンをチョイス。

オムライス、ハンバーグ、サラダといった組み合わせ。

hokkyokusei2.JPG

オムライスは最近流行なトロトロ系な外観ではなく、外見はしっかりと焼き上がったタイプ。

hokkyokusei5.JPG

ハンバーグもある意味クラッシックな洋食屋さんの手作りな雰囲気です。

食べるのが楽しみなルックス。

hokkyokusei4.JPG

オムライスの玉子の中側はトロトロでした。

その中のチキンライスも薄味&トロトロ気味で大変美味。

発祥の店ゆえのプライドと丁寧な仕事ぶりを感じちゃいます。

hokkyokusei3.JPG

ハンバーグもギュッと詰まった感が素晴らしく、旨みも濃いです。

オムライスもハンバーグもしつこさはなく、食べた後はスッキリに感じちゃいます。 

素晴らしく満足しちゃいましたが、この美味しさ&スッキリ感なら、大盛りでも良いかも。

 

大阪の実力を感じる一皿でした。

 

店名:レストラン北極星 心斎橋本店

場所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-7-27

お店のホームページ:http://www.hokkyokusei.jp/


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 6

お茶屋

たしかここはお伺いした事があるような・・・☆
by お茶屋 (2008-09-26 00:26) 

ベアトラック

ここがオムライス発祥のお店だったんですか。
心斎橋では、今までほとんど飲食をしたことがなかったです。
大阪の食の世界、深いですね。
by ベアトラック (2008-09-26 06:06) 

Rchoose19

こういうの、好きです(*^。^*)
by Rchoose19 (2008-09-26 13:01) 

うつぼ

きくぞうさんって洋食好きですよね。(^^)
トロトロオムレツもいいですけど昔懐かしいしっかり焼きの卵もいいですね。
ああ、ワイン、シルヴプレ。(笑)
by うつぼ (2008-09-27 12:59) 

nao

これは食べてみたいですねー。正統派な感じが良いです♪
by nao (2008-09-27 13:03) 

ドクトルパンダ

へぇ~!×10回←ちょっと古い?^^;
by ドクトルパンダ (2008-09-27 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。