SSブログ

「つくねたっぷり野菜のスープ煮定食」鳥珍(ちょうちん)市谷店(市ヶ谷駅) [閉店・移転しちゃった(みたい)]

以前、市ヶ谷でお客さんに連れて行っていただき、美味しかったと記憶していたお店があります。

近くに行ったので久々に食べてみることに。

tyochin1.JPG

「鳥珍(ちょうちん)市谷店」さんです。

12時前から行列が出来ていること多いので、早めに行くこと推奨です。

tyochin5.JPG 

お昼のメニューは5種類でどれも690円!!

このあたりでは安い価格設定ですよね。

 

店内は古民家な感じ。

中に入り食券(というか札)を買って席に案内されます。

 

後から後からお客さんが来られます。すっごい人気店かも。

しばし待つとやってきました!!

tyochin2.JPG

「つくねたっぷり野菜のスープ煮定食」(690円)です。

ご飯、小鉢、キムチ付きでした。

tyochin3.JPG

スープというか、ポトフな感じ。

ジャガイモが入ったら、間違いなくポトフ。

tyochin4.JPG

鳥だんごもたっぷり。野菜もたっぷりで食べ応え有り。

スープに鳥と野菜、そしてウィンナーの味が染み出て濃くはないのですが深い味わい。

文句なく美味しい。滋味、とでも申しましょうか。

あまりにも美味しいのでスープも全て飲んじゃいました。

健康的な感じの美味しく安くたっぷりな量のお店ですね。

また近くに行ったら寄ってしまうことでしょう。 

 

店名:鳥珍(ちょうちん)市谷店

場所:東京都千代田区五番町10-2 五番町センタービル 1F

お店のホームページ:http://www.hoso-foods.co.jp/main_04chochin.html


タグ:鳥料理 定食
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 7

お茶屋

このあたりは・・・前職のオフィスがあった場所です^^;
なんだか懐かしいです♪
by お茶屋 (2008-10-04 01:38) 

Krause

立派な店構えなのに、価格はリーズナブルですね。
by Krause (2008-10-04 05:04) 

たろう

野菜もしっかり摂れていいですね!
しかも、これで690円とは!(゚▽゚*)
近くなら通ってます(^^)
by たろう (2008-10-04 07:10) 

ベアトラック

おいしそうですねぇ。そろそろ日本の食事が恋しくなってきました・・・苦笑
by ベアトラック (2008-10-04 10:08) 

little_snow

すっごくおいしそうですね!!
それに安いし・・・
他のメニューも食べてみたい感じですよね。
by little_snow (2008-10-04 12:29) 

うつぼ

づけ丼も690円とは、、市ヶ谷では良心価格ですね。。。
揚げ物ばかりでなくたまにはこういう体に優しい料理もいいでつね。(^^)
by うつぼ (2008-10-05 19:42) 

うっしい

お店の雰囲気なかなかいいですね。値段もなかなか安くていいですね。
by うっしい (2008-10-13 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。