SSブログ

「不阿羅王」本格焼酎(芋焼酎)@王手門酒造 [酒(芋焼酎)]

都内のとある酒屋さんにフラッと入って焼酎を見ていると、お店の方に声かけられました。

「焼酎をお探し?」で、ハ、ハイ。と答えると

「詳しい人、連れてくるからチョット待ってね。」って、いきなり拘束状態。(;・∀・)

正直、この日は買う気が無かったんですが逃げも出来ず・・・

で、ご主人登場。

「ナニ、どんなのがいい?」できれば珍しいヤツとお願いすると、

「これ、いいぞ~「魔王」って焼酎があるだろ?あそこの蔵元が云々・・・」

って、いろいろ言われたけど忘れちゃいました。

引くに引けなくなったんで、とりあえず悪い人じゃ無さそうだし買ってみるか。と言うことで買ったのが

farao1.JPG

この「不阿羅王」。「ふぁらお」と読みます。

名前がなんかアレで焼酎っぽくない気もしますが。

 

蓋を開けるとフワッと香りが広がります。

最初の一口は軽く華やかな印象ですが、アフター(っていうの?)は気持ち強め。

飲みやすく美味しいですけど、芋好きには押しが弱めで物足りないかもしれません。

これもロックがいいかなぁ。

 

■ラベルデータ
銘柄:不阿羅王(ふぁらお)
原材料名:甘藷、米麹
仕様:-
アルコール分:25度
蒸留方法:常圧+減圧のブレンド
酒類:本格焼酎(乙種)

王手門酒造合名会社
宮崎県南那珂郡北郷町大字大藤甲898-1

お店のホームページ:http://www.ohtemon.jp/


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。