SSブログ

「ラーメンと上海焼きそばとチャーハンと餃子」中国菜庵 鳴(みん)(堀切菖蒲園駅) [東京:葛飾区(堀切)]

ワタシの自宅からの最寄り駅、堀切菖蒲園駅近くにある中華料理屋さんに行ってみましたよ。

min1.JPG

「中国菜庵 鳴(みん)」さんです。

場所は堀切菖蒲園駅改札を出て、横断歩道を渡り、高架右側の道路を行くとすぐです。

昔からのお店が多いこのエリアでは珍しく(!?)新しいお店。

店内も明るくきれい。テーブル席なので家族連れでも落ち着いて食事できます。

 

初めて来たのでいろいろ食べてみることに。

min2.JPG

まずは「ラーメン」(550円)

min3.JPG

スッキリした中華そば系なお味。食べやすいです。

この近くのラーメン屋さんは味が濃い系の有名なお店が多いので、こういうお味は選択肢が増えて嬉しいかも。

min4.JPG

「シャケレタスチャーハン」(800円)

min5.JPG

なかなか美味しい。

min6.JPG

「上海やきそば」(750円)

min7.JPG

野菜もたっぷりでシャキシャキな歯ごたえ。

麺はモチモチ系。味が染みてなかなかの美味。

min8.JPG

「ぎょうざ」(450円)

min9.JPG

皮はモチパリな食感。

min10.JPG

具もなかなか。

どれも比較的薄味で食べやすいです。

特別美味しいというより、どれも食べやすく安心してゆったり食べられる味、雰囲気がいいですね。

近所の有名なお店もモチロン美味しいんですが、家族で入れるお店ってこの街では貴重なんですよね~

 

店名:中国菜庵 鳴(みん)

場所:東京都葛飾区堀切4-51-10


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 7

お茶屋

食べやすく安心してゆったり食べられる味☆
こういったお店を知っている事、なんだかうれしいですよね♪
by お茶屋 (2008-09-28 00:29) 

たろう

久しぶりにチャーハンが食べたくなりました(^^)
by たろう (2008-09-28 08:29) 

ベアトラック

徒歩圏内で、こういったお店が1軒あると安心ですよね。
by ベアトラック (2008-09-28 12:10) 

Rchoose19

レタスチャーハン、魅力的ですね~~♪
by Rchoose19 (2008-09-28 20:01) 

うっしい

ヤキソバのモヤシ旨そう!

by うっしい (2008-09-28 22:19) 

うつぼ

ほっとできそうな料理ばかり。。。
ビールくださーい。(^^)
by うつぼ (2008-10-02 06:55) 

nao

澄んだスープが、中華屋さんのラーメンって感じで良いですね♪
by nao (2008-10-03 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。