SSブログ

「天丼」神田天丼家(神保町駅) [東京:千代田区(神保町・お茶の水)]

今日は健康診断~

ってことで前の晩ご飯と朝食を抜いて朝早くから病院にいって検査でした。

無事終了。ってことで神保町まで移動してブランチです。

久々にがっつり揚げ物を食べようと、昔行ったことのある天丼屋さんに行ってみました。

tendonya1.JPG

あ!「天丼いもや」という屋号のはずが「神田天丼家」に変わっています。

店頭に8月1日から屋号を変えました。という張り紙がありましたが、内容は変わっていないみたいです。

こちらカウンターのみのお店です。

座って「天丼(中盛り)」(650円)を注文。

ちなみに大盛りも同じ値段。普通盛りは600円です。

tendonya2.JPG

で、やってきました。みそ汁付きです。

tendonya3.JPG

具はエビ、イカ(げそ)、キス、カボチャ。

ご飯はお櫃からよそっていて、余計な水分がなく、大変美味。

天ぷらもサクサクで美味しい。

tendonya4.JPG

こちらの天丼汁、甘くないです。醤油と生姜の香りが強いドライなタイプ。

サッパリしたあとくちです。

美味しいので米一粒、エビやキスのしっぽも残さず食べ切っちゃいました。

お会計の時、お店の方が「きれいに食べてますんで、600円です。」

ですと!!

なんか、意外なサービスで食べた甲斐ありました。

 

店名:神田天丼家(8月1日から天丼いもやから屋号変更)

場所:東京都 千代田区神田神保町1-22


タグ:天丼
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 8

たろう

天丼ってしばらく食べてないな~;;;
はい!ボクもきれいに食べちゃいます(^^)v
by たろう (2008-09-23 06:08) 

ベアトラック

『いもや』、懐かしいです。屋号が変わったとは・・・
天丼、久し振りに食べたくなってきました。
それにしても、粋なサービスですね。素敵です!
by ベアトラック (2008-09-23 06:59) 

ドクトルパンダ

サクサクてんぷら!
メタボ治療中の小生には、、、あぁ~!食べたい!
by ドクトルパンダ (2008-09-23 16:25) 

お茶屋

まさに意外なサービス^^!
なんだかうれしいですね♪
by お茶屋 (2008-09-23 19:08) 

うつぼ

健康診断の後に天丼とは、、、よほど食べたかったのでしょうね。。(^^)
きれいに食べたら50円引きというのが場所柄か粋だなあと思いますた。
by うつぼ (2008-09-23 22:48) 

nao

てんつゆ苦手ですが、これなら食べられそう!
海老天はシッポまで食べちゃう派です♪
by nao (2008-09-25 14:06) 

Morimo

はじめまして、ちょうど私も「いもや」のエントリーをあげたところでした。これも何かの縁だと思いますので、以後よろしくお願いいたします。トラックバックさせていただきますので、問題があれば削除ください。

ご出張が多いようですが、身体には気をつけてくださいね。
by Morimo (2008-09-28 01:40) 

うっしい

「いもや」ですか。懐かしいですね。
by うっしい (2008-09-28 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。