SSブログ

「ごまたっぷり豆腐うどん」手打ち製麺所 さぬき 春仙(稲荷町駅):2回目 [東京:台東区(東上野)]

東上野を通りかかったので、今日は稲荷町駅から浅草通りを浅草方面に行って直ぐの

こちらまでうどんを食べに行ってみました。

syunsen5.JPG

「手打ち製麺所 さぬき 春仙」さんです。

以前の記事はコチラ→「どっさりきのこ肉うどん」手打ち製麺所 さぬき 春仙(稲荷町駅)

syunsen4.JPG

夜もやっているので、いつかは行ってみたいですね。

さて、店内に入ると相変わらずお兄さん一人で調理から客さばきまでこなしてます。

お勘定をしながら、新しく入ったお客さんの注文聞いて、調理も。

一人雇えばもっと仕事しやすくなるし、モウカルヨ!と思っちゃいました。

 

この日は暑かったので、おろしうどんを注文したかったのですが、既に売り切れ。

ですが、夏らしいもう一品があったのでそちらを注文。

syunsen1.JPG

これがその「ごまたっぷり豆腐うどん」です。お値段は700円だったかと・・・

うどんは冷タイプ。

トッピングは一見、わらび餅とかきなこ餅みたいに見えますが

syunsen3.JPG

まぎれもなく「豆腐」です。

このごまたっぷりの豆腐とうどんの汁がすばらしい組み合わせですね。

塩気は最低限ですが美味しくいただけちゃいます。

syunsen2.JPG

うどんも腰の強い讃岐タイプ。

うどんと豆腐の相性もとても良いです。最後までするすると完食出来ました。

 

さて、これから涼しくなるので、温かいメニューが楽しみです。

 

店名:手打ち製麺所 さぬき 春仙

場所:東京都台東区東上野6-1-7


タグ:うどん
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 5

cocoa051

知りませんでした。路地なんですね。近々に行って見ます。たのしみです。
by cocoa051 (2008-09-24 05:14) 

ドクトルパンダ

讃岐うどんとは、伊勢うどんと対極をなすものですよね?
by ドクトルパンダ (2008-09-24 21:21) 

little_snow

おいしそ~(^^)
うどん大好きです!
ごまたっぷりなんて初めて見ましたよ。
食べてみた~い♪
by little_snow (2008-09-24 22:38) 

Morimo

これは本格的ですね。近くに行ったら寄ってみます。
by Morimo (2008-09-28 01:46) 

うっしい

これは旨そ~!
by うっしい (2008-09-28 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。