SSブログ

「元祖大阪みたらしだんご」むか新(大阪土産) [大阪:関西空港・お土産]

さて、和歌山の仕事が終わり、関空までやってきました。

数年前に食べて美味しかったお土産を買って帰りました。

mitarashi2.JPG

「元祖大阪みたらしだんご」です。

mitarashi4.JPG

見た目はだんごというか餅というか。

mitarashi5.JPG

一口サイズで焼き色もきれい。

で、この中なんですが

mitarashi6.JPG

みたらしあんが入ってます。

知らずに食べると意表を突かれる美味しさですよ。

mitarashi7.JPG

みたらしあんは結構たっぷりなので、一口で食べないとあんが垂れちゃいます。

ここは要注意ですよ。

 

店名:むか新

住所:大阪府泉佐野市上町3-11-4


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 6

かうぞう

これ美味しいですよね!取引先の方で来られる時にいつもこれを
お土産にくれる方がいてそれを心待ちにしております。
(って大阪帰省した時に買えばいい話ですが、新大阪駅にも
売ってるんでしょうか?)
課で配る時に初めて食べる人には「一口で食べて下さい」と
注意して配ってます。
by かうぞう (2008-09-22 01:29) 

ベアトラック

来月、大阪出張があるので、お土産の候補に入れておきますね。
今回もいい情報ありがとうございました。
by ベアトラック (2008-09-22 13:20) 

nao

中から出てくるタレがたまらないですね。美味しそう♪
by nao (2008-09-22 17:17) 

ドクトルパンダ

みたらしダンゴの発祥は京都の下鴨神社では?
by ドクトルパンダ (2008-09-23 16:28) 

うつぼ

以前お土産で貰ったことがありますが面白いこと考えるなあと感心した記憶が。。知らずに食べてビックリしている同僚がいて気の毒でした。(笑)
by うつぼ (2008-09-23 22:53) 

うっしい

変わってる!中に入ってるんだ!
by うっしい (2008-09-28 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。