SSブログ

「車庫前系の中華そば」本家アロチ丸高中華そば(JR和歌山駅) [ 和歌山:和歌山ラーメン]

夜の和歌山の繁華街で見つけたラーメン屋さんです。

(っていうか、「中華そば 味」さんを食べて宿に帰る途中でした。)

marutaka5.JPG

「本家アロチ丸高中華そば」さんです。

「本家」とありどうやら車庫前系と言われる中でも相当な老舗で和歌山ラーメンの元祖みたいです。

駅や空港でのお土産ラーメンの扱いでも「井出商店」さんと双璧でした。

marutaka4.JPG

ヒゲのイラストが目立って、なんか気になったんですよね。

ま、前のお店で(気持~ち)控えめにしていたので入ってみました。

 

この時、22時くらいでしたがなかなかの混み具合。

ほとんどがオッサン。できあがりつつある方々が半分位。

ってことは仕上げにピッタリということですね。

 

注文したのはベーシックな

marutaka3.JPG

「中華そば」(600円)です。

先ほどのお店に比べ具の量は多め。種類はネギ、チャーシュー、メンマ、かまぼこ。

どんぶりは比較的小さめ。

marutaka2.JPG

スープの色は濃い目ですが、味はさっぱり目。

とんこつより醤油の色が強く、脂分も控えめ。

marutaka1.JPG

麺は細めのストレート。

スープとの絡みもgood!

確かに酒の仕上げには最適ですね。

 

久々にラーメンはしごしちゃいましたが、よい子は真似しちゃダメですね。 

 

店名:本家アロチ丸高中華そば

場所:和歌山県和歌山市友田町2-50


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 6

ドクトルパンダ

和歌山ラーメンって、匂いがきつくないですか?
食べると美味しいのですがね。
by ドクトルパンダ (2008-09-20 03:59) 

たろう

ラーメンはしご、、、いいなぁ~ヽ(´▽`)/
今のボクには無理です、、、(p_q)
by たろう (2008-09-20 06:43) 

いわもっち

ここは、何度か行きました!!
by いわもっち (2008-09-20 06:55) 

ベアトラック

元よいこなので、ラーメンのはしごはやめておきます。
というか、体力・気力の両面からも無理です(笑)
by ベアトラック (2008-09-20 12:29) 

うつぼ

呑兵衛だし、良い子ぢゃないけど、ハシゴはしませーん。(^^)
by うつぼ (2008-09-20 13:33) 

Rchoose19

健啖家ですね~~♪
美味しい物追求には体力も気力も必要なんですね・・・・^^
あっ、若さもね(*^_^*)

by Rchoose19 (2008-09-20 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。