SSブログ

「中華そば(和歌山ラーメン)」中華そば味(JR和歌山駅) [ 和歌山:和歌山ラーメン]

5,6年ぶりに和歌山にやってきました。

和歌山と言えば「和歌山ラーメン!」

ってことで、夜でも開いているお店を探して行ってみたんですが、運悪くどこも休み・・・

以前、どなたかのブログに紹介されて覚えていたお店に行ってみました。

aji7.JPG

ドンキホーテの近くにある「中華そば 味」さんです。

翌日、地元の方に聞きましたが和歌山では「ラーメン」でなく、「中華そば」っていうみたいですね。

屋号や看板で「ラーメン」って書いてあるお店は他所から来たところが多いそうです。

さて、店に入り注文するとやってきました!

aji2.JPG

「中華そば」(550円だったかと・・・)

とんこつ醤油なスープ、そして細麺。

具はネギ、チャーシュー、なると、メンマでした。

aji3.JPG

スープは見た目よりあっさりというかスッキリ。

とんこつ臭さもあまりなく、飲みやすいです。

麺との絡みもよくするする入っちゃいますね。

aji6.JPG

コクもあるんですが、量も比較的控えめなのでもう少し食べたいところ。

こんな時は

aji4.JPG

テーブルの上にある「早寿司」(120円)をいただきます。

aji5.JPG

ラーメンに寿司?って感じですが意外というかよく合います。

もう一個食べたかったんですが、あとが怖いのでやめときました(苦笑)

 

店名:中華そば 味

場所:和歌山県和歌山市元寺町1-63


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 4

お茶屋

ラーメンに寿司・・・意外にいいかもしれませんね!
by お茶屋 (2008-09-19 01:11) 

たろう

うんうん、ラーメンに寿司!いい!!
by たろう (2008-09-19 08:05) 

ベアトラック

和歌山は未体験ゾーンです。
中華そばに寿司・・・バイキング料理みたいで魅力的ですね。
by ベアトラック (2008-09-19 11:04) 

うつぼ

和歌山ラーメンというと社食でしか食べたことがないので、本当の和歌山ラーメンってどんな感じかなあ、ときくぞうさんの記事を見ると益々食べたくなりますね。。。
by うつぼ (2008-09-20 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。