SSブログ

「中華そば肉多め(チャーシューメン)」新福菜館本店(京都駅) [ 京都:ラーメン]

朝早くの新幹線で京都に到着。

朝ご飯を食べようと思ったんですが、なぜかラーメンが食べたくなって・・・

ってことで京都駅から徒歩5分くらいのコチラのお店に行っちゃいましたよ。(この時、9時前)

sinpukusaikan4.JPG

京都ラーメンの老舗の一つ「新福菜館本店」さんです。

隣の黄色い建物はもう一つの老舗「第一旭」さんです。

どちらも朝早くから開店してお客さんの出入りが激しいですね。

 

さて、お店に入り、席に着きます。

ヤキメシも食べたかったんですが、さすがにこの時間ではキツイので

sinpukusaikan1.JPG

軽め(?)に「肉多め(チャーシューメン)」(800円)にしましたよ。

見た目は真っ黒で何が何だかなルックス。

sinpukusaikan2.JPG

油は少な目に見えます。

スープは見た目よりアッサリサッパリで塩気もそれほどではないです。

尾道ラーメンの脂少な目って感じでしょうか。

ほんのり甘みを感じます。

チャーシューはとろとろ手前加減な感じで美味しい。

多めにしてヨカッタ!

sinpukusaikan3.JPG

麺はちょい太めなストレート麺。もちもちな食感で食べ応えあります。

朝からラーメンでしたが、完食出来ました。

第一旭さんにハシゴっていうのも考えたんですが、さすがに無理ですわ。

 

店名:新福菜館本店

場所:京都府京都市下京区東塩小路向畑町569


タグ:ラーメン
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 7

ベアトラック

朝食からラーメンをたいらげるkikuzouさんと、こんな時間から営業してるお店に nice! を。
私好みの一品ですね。私も、朝一番で食べちゃうかもしれませんね(笑)

by ベアトラック (2008-09-09 06:32) 

たろう

ナゴヤのイオンにあるお店は行ったことあるのですが、
京都の本店は
以前行こうと思ったのですが
行列できててあきらめました、、、(^^;
いつか行ってみたいです♪
by たろう (2008-09-09 08:02) 

satokot

朝から肉多めのラーメンとはパワーありますね(笑)
でもさっぱりめで太めの麺だと案外違和感なく食べられるかも。
by satokot (2008-09-09 10:22) 

お茶屋

軽めに・・・^^;
でもホントおいしそーーーですね♪
by お茶屋 (2008-09-09 11:51) 

nao

京都も朝ラーが基本!?笑
朝食べるラーメンは、あっさりが合いますね♪
by nao (2008-09-10 10:47) 

うつぼ

日本蕎麦のような汁の色ですね。。。
朝からモリモリなきくぞうさんにnice!でつ。(^_^.)

by うつぼ (2008-09-10 21:58) 

うっしい

「立小便厳禁」の文字が笑える。
by うっしい (2008-09-14 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。