SSブログ

「おつまみいろいろ」漁かん(末広町駅) [東京:千代田区(秋葉原)]

関西から来た同僚と東京での仕事帰りに飲みに行くことになって、

ぶらっと入ったお店です。

gyokan1.JPG

末広町駅から御徒町方面に歩いていて見つけた「漁かん」さんです。

このあたり、いろいろ魅惑的なお店が多いんですが、決め手は店頭の

「19時までに入店の方、1杯目サービス」でした(笑)

19時になるかどうかギリギリだったので急いで入店。

丁度奥の席が空いていて、まずは生ビールで乾杯!

やっぱ、仕事後の一杯は格別ですね。

で、つまみは

gyokan2.JPG

まずは「枝豆」

gyokan3.JPG

「茄子煮」(煮茄子だったかも)

gyokan4.JPG

今日のオススメ「鰯の刺身」

gyokan5.JPG

これはねぇ~スッゴク美味かったですよ!!

脂の乗りもよく、素晴らしかったです。

gyokan6.JPG

「焼き満願寺唐辛子」

辛くなくって美味い!

gyokan7.JPG

「あら炊き」

汁を吸っている大根が特に美味。

ってことで散々食べて飲んで・・・

 

相当酔っていたので会計時に最初の一杯がサービスに間に合ったかどうか確認するの忘れてました(笑)

 

店名:漁かん

場所:東京都千代田区外神田5丁目4-2


タグ:居酒屋
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 6

ベアトラック

どれも美味しそうですね。特に、鰯の刺身が魅力的です。
このお店の辺りは、東京に出張すると時々通るんですが、見落としていました。
by ベアトラック (2008-09-16 06:04) 

お茶屋

ホントどれもおいしそーーですね♪
by お茶屋 (2008-09-16 10:13) 

nao

忘れてしまうほど、美味しい肴だったんでしょうね♪
by nao (2008-09-17 15:45) 

うつぼ

家庭的な料理が多くてホッとしますね。
鰯、、脂ノリノリな感じで日本酒が進みそうです。。。。。
by うつぼ (2008-09-20 13:24) 

うっしい

イワシのボリュームは平気で3匹分ぐらいありますね。脂がのって旨そうですね。
by うっしい (2008-09-21 16:55) 

cocoa051

何度か看板を見かけました。ランチでもあれば行ってみたいですが・・・。
by cocoa051 (2008-09-22 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。