SSブログ

「あまみ長雲」本格焼酎(黒糖)@山田酒造 [酒(焼酎)]

黒糖焼酎が飲みたくなって買ってみました。

nagakumo.JPG

博多に出張に行った折、某有名酒販売店さんで買ったんですが「お一人様1本まで」

って書いてありました。

お店の方に聞くと、あまり本数が確保出来ず&人気銘柄なのでそうなってしまうとか。

家に帰って早速飲んでみました。

黒糖の香りが心地よい&甘みを感じる美味い酒です。

サッパリとした印象ですがコクもしっかり。

飲み手にとっては黒糖焼酎のよいお手本になると思います。

今度見つけたら1升瓶で買っておきたいですね。

あ、クイクイ入っちゃいますが度数も高め(30度)なので飲み過ぎに要注意。

 

■ラベルデータ
銘柄:あまみ長雲
原材料名:黒糖、米麹
仕様:-
アルコール分:30度
蒸留方法:-
酒類:本格焼酎(乙種)

有限会社 山田酒造
鹿児島県大島郡龍郷町大勝1373番地8号


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。