SSブログ

「豚肉とナス炒め」広東料理 華味苑(稲荷町駅、上野駅) [東京:台東区(東上野)]

東上野で丁度お昼時。

これまで行ったことがないお店に行ってみました。

kamien1.JPG

「広東料理 華味苑」さんです。

このあたり、特徴のあるお店が多いんですが、ここも何気に期待。

kamien5.JPG

なんと、定食は御飯、漬物、スープ、杏仁豆腐付き。

御飯はおかわり自由!!

なんとなく安めに感じちゃいます。

どれにするか迷いましたが今回はお店おすすめの

kamien4.JPG

「豚肉とナス炒め」(800円)に。

ボリュームも結構あります。

kamien3.JPG

メインの豚肉とナス炒めは特に大盛りな感じ。御飯が足りなくなりそう。

kamien2.JPG

今回何より嬉しかったのがこの杏仁豆腐。

こういうおまけが嬉しい今日この頃。

 

全体的には比較的いお安く無難な普通の出来で量が多めなお店に感じました。

が、3800円くらいで時間制限ありの食べ放題のコースが!!

なんか魅惑的ですな。

メニューを見ながら早速シミュレーション。

元を取ろうとするとビール飲んで餃子食べてエビチリ、酢豚、チンジャオロース、チャーハン、ラーメンくらい食べないとダメみたい。

そのくらい全体的に安めなので普通に注文した方が良いかもしれません。

 

店名:広東料理 華味苑

場所:東京都台東区東上野2-12-9 福星ビル


タグ:中華
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 5

ベアトラック

麻婆茄子は良く見かけますが、普通の豚肉と茄子の炒め物も美味しそうですね。私なら、ラー油をたっぷりかけちゃいそうです(笑)
by ベアトラック (2008-09-07 10:01) 

うつぼ

ランチというのに種類が沢山、しかもおススメがAではなくC。。。 
この盛りのよさでこのお値段は良心的でつね。
by うつぼ (2008-09-10 22:04) 

cocoa051

広東料理というのがいいですね。
だいたいの場所が分かりましたので今度行って見ます。
by cocoa051 (2008-09-11 14:30) 

hankyu8200

ナスのダイナミックな盛りつけが、またまた、いいですねぇ^^
by hankyu8200 (2008-09-11 19:02) 

うっしい

安い!やっぱ「おすすめ」というのも頷けますね。
by うっしい (2008-09-14 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。