SSブログ

「鰤(ぶり)丼定食」角打萬坊:2回目(福岡空港内) [福岡:福岡空港・お土産]

さて、福岡空港から羽田に移動です。

飛行機に乗る前に夕食を食べることにしました。

魚が食べたい気分だったので今日は

mambou1.JPG

「角打萬坊」さんに決定。

サンプルを見ていると

mambou2.JPG

この「鰤(ぶり)丼」に惹かれました。ってことで

mambou3.JPG

お約束の焼酎(芋:甕滴)を飲みながら

mambou4.JPG

「鰤(ぶり)丼定食」(1260円)をつまみに晩酌タイムです(笑)

mambou6.JPG

まずはこのお店の看板商品「いかしゅうまい」をアテにぐびぐび。

このプリプリな食感はタマランですね。今度お土産に買おう。

そして

mambou5.JPG

鰤丼をいただきます。気持ち小ぶりなのでお酒を飲みながらでも丁度イイ量ですね。

mambou7.JPG

鰤は下味がしっかり付いていて醤油などをかけなくても大丈夫。

食感もプリップリで弾力がスバラシイ出来映え。

ご飯とも相性抜群で選んでヨカッタです。

けど、上のワサビが素晴らしく凶悪な辛さで喘息になりかけちゃいました(笑)

これに熱いお茶をかけて鰤茶漬けも美味しいかも知れません。

 

店名:角打萬坊

場所:福岡県福岡市博多区下臼井767-1 福岡空港第2ターミナル3F


タグ:空港内 海鮮
nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 5

お茶屋

鰤茶漬けにしても、ホントおいしそーーですね♪
by お茶屋 (2008-09-03 09:22) 

nao

ブリのヅケ丼ですねー。美味しそう♪
by nao (2008-09-03 10:20) 

satokot

ここのいかしゅうまいおいしいんですよね~。私も好きです。鰤の色つやが良くおいしそうです♪
by satokot (2008-09-03 13:50) 

ドクトルパンダ

小生もここで昼食をとりましたぞ!
看板商品のイカシュウマイは美味しいのですが、他は、普通でしたのぉ!?
by ドクトルパンダ (2008-09-06 13:27) 

うつぼ

空港の中でこれだけ美味しいものが食べられるっていいですね、福岡。
と思って来月ぶらっと福岡に出かけてみることにしました。
きくぞうさんが福岡のことは沢山記事に書かれているので参考にさせていただきまっす。(^。^)
by うつぼ (2008-09-10 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。