SSブログ

「ラーメンと餃子と半チャーハンセット(Bランチ)」博多一幸舎 太宰府インター店(JR春日駅、西鉄春日原駅) [ 福岡:ラーメン]

仕事先の会社の方々と一緒に昼食になり、最近出来たラーメン屋さんがあるとのこと。

結構美味しいかも、と言うことでそちらに行ってみました。

ikkousya2.JPG

「博多一幸舎 太宰府インター店」さんです。

お店の入り口にある看板に

ikkousya1.JPG

見た目は典型的な博多ラーメン&熊本ラーメンですね。

今回は初めてだったので

ikkousya3.JPG

「ラーメン」(単品だと650円)をチョイス。

ikkousya4.JPG

チャーシュー、ネギ、キクラゲといったトッピング。

テーブルの上にショウガと辛子高菜があり、これらは食べ放題でした。

スープ、麺、トッピングもどこかで食べた覚えが・・・

とんこつだけどクセが弱めで食べやすく、甘みを感じるスープ。

ikkousya6.JPG

ストレートで細めなするする麺。(ちょいヤワ目)

これは「一蘭」に似た感じですね。 

コチラの方が気持ちクセを感じる位でしょうか。

普通に食べやすく万人向けなお味で美味しかったです。

今回はセット(800円)だったのでラーメンに

ikkousya5.JPG

「一口餃子(5コ)」と

ikkousya7.JPG

「ミニチャーハン」も付いて来ました。

どちらも美味しくボリュームありました。

+150円でこの内容&お味はスッゴク得な気がします。

あ、体重増える分、得じゃなかったかも(笑)

 

店名:博多一幸舎 太宰府インター店

場所:福岡県大野城市筒井4-21-10 古賀ビル


nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 6

ベアトラック

ラーメンと餃子と半チャーハン・・・嗚呼、なんて素敵な響き!(笑)
いいですねぇ、美味しそうですねぇ、カロリー高そうですねぇ。
妻や娘と一緒に外食する時は、絶対に注文できません(爆)
by ベアトラック (2008-09-02 06:41) 

Rchoose19

150円で、この、おまけヽ(^o^)丿
すんばらしいです。
by Rchoose19 (2008-09-02 08:31) 

くまら

このお店はこれで採算が取れるのだろうか?
by くまら (2008-09-02 12:00) 

ドクトルパンダ

一幸舎?ラーメンランキングにあったかなぁ?
by ドクトルパンダ (2008-09-02 14:22) 

いけ麺

以前お台場のラーメン国技館で食べました。
なかなか美味しかったです(^^♪
by いけ麺 (2008-09-03 13:22) 

うつぼ

ラーメンに炒飯、餃子がついているなんて魅惑的。
観ているだけでビールがほしい。(笑)
by うつぼ (2008-09-10 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。