SSブログ

「らーめん」支那そば屋(東向島駅、曳舟駅) [東京:墨田区]

さて、飲んだ仕上げはやっぱりラーメンですよね!!

ってことで、向島でお気に入りなお店に行きました。

sinasobaya1.JPG

「支那そば屋」さんです。

水戸街道(国道6号線)沿いのお店。夜しかやっていないみたいです。

中はカウンターのみ。注文したのはコチラ

sinasobaya2.JPG 

「らーめん」(450円)です。

まさしく正統派な東京ラーメンのルックス&テイストですよ。

sinasobaya3.JPG

具もシンプルにチャーシュー、メンマ、海苔、そして別皿でネギとシンプルな構成。

sinasobaya4.JPG

麺は細ストレートで柔め。

ホント、昔風な中華そばです。

取り立てて特徴というか個性が強いとは思わないんですが、

すごく丁寧に優しく作られていて美味しいんですよね。

今どきこういうスタイルのラーメンって珍しいのかも知れません。

飲んだ仕上げには最高な一品でもあります。 

 

店名:支那そば屋

場所:東京都墨田区東向島1-27-8


タグ:ラーメン
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 5

ベアトラック

飲んだ仕上げを全く食べられなくなってしまいました~(苦笑)
by ベアトラック (2008-09-15 06:29) 

Krause

「飲んだ仕上げ」、人生最大の誘惑です。これをやらないと太らないのですよね。
by Krause (2008-09-15 06:38) 

little_snow

高級な感じのラーメンですけど、リーズナブルですね!
おいしそ~(^^)
by little_snow (2008-09-15 08:32) 

cocoa051

ここ、むかしよく行きましたよ。安くて、むかしながらのラーメン。懐かしいです。
by cocoa051 (2008-09-15 09:30) 

うつぼ

こういうシンプルな醤油ラーメンってすきですね。。。
呑んだ後にこういうラーメン、絶対合うはず。(^^)
by うつぼ (2008-09-20 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。