SSブログ

「刺身と元祖焼酎ハイボール」三祐酒場本店@曳舟 [ 東京:下町居酒屋]

以前、うつぼさんの記事を読んで、ず~っと行ってみたかった居酒屋です。

(うつぼさんの記事はコチラ↓)

http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2007-06-21

sanyuu1.JPG

東武曳舟駅、京成曳舟駅近くの「三祐酒場本店」さんです。

sanyuu2.JPG

まずは「元祖焼酎ハイボール」から。

これは美味いですよ。香り&甘みのバランスが素晴らしい一品。

この一杯を飲むためだけに来ても損はしないと思います。

sanyuu3.JPG

こちらはつきだし。赤身の入ったお汁。

アテにぴったりです。

sanyuu4.JPG

この日のオススメカツオの刺身。

sanyuu5.JPG

美味い。

sanyuu6.JPG

さつまあげ。中にイカがごろごろ入っていました。

九州ではあまり食べたことのない食感でなかなか楽しい。 

つまみも焼ハイにぴったりで美味さを引き立て合う感じ。

 

他のつまみ、どれも美味しかったです。

が、このお店の一押しはやっぱり元祖焼酎ハイボールですね。

 

店名:三祐酒場本店

場所:東京都墨田区京島1-7-2


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 4

たろう

カツオの刺身、、、
たまりません、、、(^¬^)
by たろう (2008-09-14 07:23) 

うつぼ

おぉ、行かれたんですか。(^^)
酎ハイ、呑もうと思いながら結局日本酒を注文してしまう私ですが、次回行くことがあれば(元祖だし)酎ハイを呑んでみたいですね。
でも、、、、かつお刺、、、、やっぱり日本酒かな。(笑)
by うつぼ (2008-09-14 12:40) 

うっしい

こういうトコに独りぶらりと入ってさっと呑んでさっと帰るのがオトナの酒呑みなんでしょうね。
by うっしい (2008-09-14 16:31) 

CARRERA

カツオは生姜醤油で頂くのかな?
by CARRERA (2008-09-14 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。