SSブログ

「中州の屋台でラーメン食べてみました」さんゆう(中州川端駅) [ 福岡:ラーメン]

博多と言えば屋台が有名ですよね。

中州のそんな屋台に行ってみました。

が、ご注意いただきたいのが今回の記事、ラーメンのみの評価というかご紹介ということでお願いします。

その他のメニューもありましたが、トンデモナイ内容だったのであえてこう書かせていただきます。

もし、食べに行かれる場合もくれぐれもラーメンの参考という事でお願いします。

sanyuu3.JPG 

今回、行った屋台はコチラ「さんゆう」さんです。結構な人気店で少し待ちました。

ま、この前に散々飲んでいたので

sanyuu1.JPG

「ラーメン」(600円)を注文。

典型的な博多ラーメンですよね。

sanyuu2.JPG

お味も博多ラーメンな典型的なお味。気持ち塩気が多い気がします。

麺は極度に細い気がしますけど、ま、こんな感じだと思います。

酒を飲んだ仕上げには丁度良いと思います。

典型的なお味&ルックスですが良くまとまっていて、店を構えている所と比較しても遜色ないお味かと思います。

が、行かれる方に一点だけご注意を。

こちらのお店、おでんもあるんですが、一品で300円。

一皿でなく、一品、ですよ。

玉子で300円。ちくわで300円。って感じ。

しかも7品乗った盛り合わせのみ注文に応じる、と言われました。

別に無理強いされてもいませんし、食べても注文もしていませんが、明らかに高いですよね。

お客さん了承の上、注文されての値段だとも思いますが、

気付かずに注文したりするとなんかお客さんもお店の方も気まずい感じになっちゃいますよね。

ってことでラーメン以外は市価に比べ高めですのでご注意、ご納得の上注文されるのが吉かと。

ichiryu1.JPG

ちなみにこちらがこの辺りの屋台一番人気の「一竜」さんです。

一竜というお店(というか屋号)、この辺り4件あります。

この屋台のお店、

天神寄りに普通の店舗

ワシントンホテルの近くに普通の店舗

川端のアーケードの中に普通の店舗

とあります。

関係がどうかはワカリマセンが非常にヤヤコシイですね。

 

店名:さんゆう

場所:福岡県福岡市博多区中洲(那珂川沿いの屋台)


タグ:ラーメン
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 7

くまら

この時間のラーメンネタ、誘惑が・・・(汗)
by くまら (2008-08-30 00:18) 

ドクトルパンダ

小生の見た九州ラーメンランキング4位の「一龍」は、「一竜」ではなくて、中州の屋台でもないと思いますw?^^;
by ドクトルパンダ (2008-08-30 03:22) 

通りすがり

博多のラーメンとしては値段も高めですね。
昨今の物価高騰の煽りを受けているのかもしれませんが。
by 通りすがり (2008-08-30 03:28) 

ベアトラック

今月上旬の東京出張で、数年ぶりに飲んだ後のラーメンをやって、失敗しました(苦笑)
ここなら大丈夫そうですね。福岡に出張した時は、こういう夜を楽しみたかったですよ。
by ベアトラック (2008-08-30 09:05) 

nao

お酒の後のラーメンって、何で美味しいんでしょう・・・笑
そして、屋台ってのがまた良いですよね~。
by nao (2008-08-30 11:44) 

うつぼ

おでんダネ2個とラーメン1杯の値段が同じというのは不思議ですね。
こういう屋台、会社の近くにあったら毎日通うそうでキケンでつ。(笑)
by うつぼ (2008-09-10 22:20) 

Roche

中州のぼったくり、笑っちゃいました***


by Roche (2010-11-09 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。