SSブログ

「出てきた出てきた山親爺♪」千秋庵製菓(北海道土産) [北海道:(新千歳空港・お土産)]

「出てきた出てきた山親爺♪」

な歌で北海道では有名なお菓子だそうです。

yamaoyaji1.jpg

千秋庵さんの「山親爺(やまおやじ)」

パッケージはスキーに乗って鮭背負っている熊のイラスト。

歌も

出てきた出てきた山親爺
 
笹の葉かついで 鮭しょって

スキーに乗った山親爺

千秋庵の山親爺

今日のおやつは山親爺

千秋庵の山親爺~♪

って、歌詞のまんまなパッケージですね。

yamaoyaji2.jpg

北海道では昔からあるお菓子みたいですが、食べたことありませんでした。

お味はバター、ミルク風味の洋風せんべい。

素朴な味で気に入りましたよ。

 

お菓子にもスキーに乗って鮭背負っている熊のイラストが・・・

ここまで徹底しているって素晴らしいですね。

しかし、この絵の様な熊が居たら、会ってみたいですね。 

 

店名:千秋庵製菓

住所:北海道札幌市中央区南3条西3丁目17番地

お店のホームページ:http://senshuan.co.jp/


タグ:お土産
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 4

Rchoose19

一番乗り~~~ヽ(^o^)丿
私も、こんな感じのクマさんなら、出会っても、いいと思います。
by Rchoose19 (2008-08-26 08:50) 

お茶屋

素朴な感じ、とってもおいしそーーです☆
by お茶屋 (2008-08-26 10:00) 

nao

この歌!懐かしすぎます~。
私も山親父、食べた事がないんです。千秋庵と言えば、ノースマンかな♪
by nao (2008-08-27 16:18) 

うつぼ

北海道の取引先にたまにいただく職場でも人気のお菓子でつ。
小さいプラスチックの熊、入ってませんでした?
by うつぼ (2008-09-10 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。