SSブログ

「自分で味つけするやきそば」やきそば屋大通店(大通駅) [北海道:道央(札幌)]

久々の札幌!!

この時期の北海道はまさにパラダイスですね。

気温は爽やかだし、美味いもの多いし。寿司、ジンギスカン、ラーメン、とうきびなどなど・・・

が、今回の旅行のターゲットは違います。

そのお店は大通り駅の3番出口(札幌銀行の地下)にあるこのショーケースが目印です。

yakisobaya9.JPG

ね、なんかスゴイですよね。

yakisobaya7.JPG

並270円から始まって

yakisobaya8.JPG

下の方に行くと、凄まじい量が!

yakisobaya1.JPG

それがこのお店「やきそば屋 大通り店」さんです。

屋号のマークは「安 旨 早 多」とあります。某牛丼屋さんより一文字多いですよね。

 

席はカウンターのみ。食券を買って座ります。

今回食べたのは

yakisobaya5.JPG

「やきそば(並)」(270円)です。

yakisobaya6.JPG

具はキャベツのみ。味もついていません。

で、どうやって食べるかというと・・・

yakisobaya4.JPG

カウンター上にある(上段左から)

ラー油、酢、正油、焼肉味ソース、ゴマ酢醤油、キムチ、ソース、特製ソース(オタフクソースっぽい味)

と、

yakisobaya3.JPG

カレーソースなどで味付け。

この他もピーマンあられ、マヨネーズなどを使い、自分で味付けするんですね~

以前は粉チーズもあったみたいですが、物価高騰のためか、提供終了とのことでした。

yakisobaya2.JPG

まずは普通でソースで味付け。

次に特製ソース、焼肉ソースなどでいろいろ試してみました。

ピーマンあられを入れるなど、こうやりながら、自分の好みの味を探していくのが楽しいですね。

ワタシが一番気に入ったのはゴマ酢醤油をベースに使い、冷やし中華風に仕上げるヤツでした。

yakisobaya10.JPG

ちなみに、おかず付きのセットメニューはこんな感じ。

キャベツやおかずを全部混ぜて食べるといい感じでした。

 

ま正直、美味い!とは言えませんがこういう食べ方も楽しいので充分ありかと思います。

 

店名:やきそば屋大通店

場所:北海道札幌市中央区大通西4 新大通ビル B1F (札幌銀行の地下)


タグ:やきそば
nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 9

Rchoose19

ヤキソバのトーテムポールやぁ^^
by Rchoose19 (2008-08-21 08:27) 

ベアトラック

面白いお店があるもんですねぇ。
またまた超ご多忙になってきたんですね。くれぐれもご自愛下さい。
by ベアトラック (2008-08-21 09:54) 

お茶屋

面白いお店ですね♪
by お茶屋 (2008-08-21 19:47) 

jamaica

ショーケース最高ですね!
by jamaica (2008-08-21 21:13) 

satokot

札幌にこんなお店があったなんて!
このショーケースがすごいですね。なんだか豪快だなぁ(笑)
by satokot (2008-08-22 11:18) 

nao

自分で味付けするんだぁ。知りませんでした。
見かけた事はあったので、下の方の大量サイズを見て、
こんなのオーダーする人居るの!?と思った記憶が・・・。
by nao (2008-08-22 15:21) 

うつぼ

スゴイお店ですねえ。。。
でも、フライパンでソースとか醤油が焦げた感じが好きなので、後からかけるのは物足りないかも。(^_^;)
by うつぼ (2008-08-24 13:17) 

旅人J_(wayfarer_j)

食のコーディネイトがオシャレで楽しいですね。
by 旅人J_(wayfarer_j) (2008-08-25 06:25) 

うっしい

面白い趣向ですね。
by うっしい (2008-09-14 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。