SSブログ

「焼きそばと餃子」かどや(天竜川駅) [静岡]

仕事で急遽磐田に行くことに。

帰りに天竜川駅近くに美味しい餃子のお店があると聞き、行ってみました。

kadoya1.JPG

天竜川駅から徒歩5分くらいにある「かどや」さんです。

中は駄菓子屋と食堂が渾然一体となった感じ。

お昼ご飯を食べていなかったので

kadoya4.JPG

「焼きそば(肉入り)」(400円)をまずは注文。

大盛りは450円だそうです。

kadoya3.JPG

麺はふにゃふにゃ系。激しくペヤングな感じです。

肉も挽肉だし。けど、この味好き!!

kadoya5.JPG

 しばしして「餃子(小:8ケ)」(400円)登場。

kadoya6.JPG

皮はサックリタイプ。香ばしい薫りがタマランですね。

kadoya2.JPG

具はキャベツ、挽肉、ニンニクでしょうか。

サックリアツアツでこれは美味い!! 

けど、この日は仕事だったのでビールは無し・・・

これは一種のイジメでしょうか・・・

 

店名:かどや

場所:静岡県浜松市東区天龍川町11-4


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 4

Rchoose19

かどや・・本当に角にあるんですねヽ(^o^)丿
確かに、ヤキソバの似合う佇まいです。
餃子がことのほか美味しそうです(=^・^=)
by Rchoose19 (2008-08-20 08:19) 

ドクトルパンダ

ありゃ?いつ来たのかな?
ちゃんと連絡してくれなきゃダメだもん!^^;
浜松のお好み焼き「とらや」食べました?
by ドクトルパンダ (2008-08-20 16:20) 

うつぼ

>激しくペヤング
でもつい食べちゃうんですよね。(笑)
これも餃子つきでビール飲みたくなるような。。(^^)
by うつぼ (2008-08-24 10:51) 

旅人J_(wayfarer_j)

この餃子はかなり旨そうですね。
by 旅人J_(wayfarer_j) (2008-08-25 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。