SSブログ

「富士宮やきそば」大阪屋(富士宮駅) [ 静岡:富士宮焼きそば]

静岡から富士宮に移動してきました。

目的はモチロン、「富士宮やきそば」です。

どこで食べようか迷ったんですが、駅から比較的近く、地元の方々がメインっぽいこちらの

osakaya1.JPG

「大阪屋」さんに入ってみました。

中はカウンター、鉄板前、2人掛けのテーブル2つといった地元感が強いレイアウト。

まずは焼きそばを頼んで、その間に

osakaya2.JPG

ビールで一杯!!

今回は仕事じゃないのでこれはアリ!!

しばし待つと

osakaya3.JPG

「ミックスそば」(600円)が来ました!!

焼きそばの上に目玉焼きが乗っているステキなルックス。

osakaya4.JPG

麺はコシの強いアルデンテな感じ。

味付けは薄目ですね。

具はキャベツ、イカ、肉など。

osakaya5.JPG

そばの上に魚粉、青海苔がかかっているのも富士宮風(静岡風?)でしょうか。

味そのものは普通っぽいですが、麺の食感はさすが!って感じですね。

しかし、ビールが美味かった!!

 

店名:大阪屋

場所:静岡県富士宮市元城町12-10


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 8

はまちゃん

これが大人気の富士宮やきそばですね!
魚粉がまぶしてあるのが美味しそうですよね。

by はまちゃん (2008-08-19 00:17) 

Rchoose19

伊豆のスーパーに行ったら、
「富士宮ヤキソバ用、肉かす」っていうのが売ってました。
買いませんでしたので、正体不明ですが・・・・
揚げ玉のような、感じでした。入っていましたかぁ?
by Rchoose19 (2008-08-19 08:23) 

お茶屋

とってもおいしそーーですね♪
机の感じとかも、とってもnice!です☆
by お茶屋 (2008-08-19 12:02) 

ベアトラック

ローカルでレトロな感じのお店、いい雰囲気ですね。
アロデンテな焼きそば、一度食べてみたいです。
by ベアトラック (2008-08-20 06:06) 

nao

目玉焼きが乗ってるのがいいですねー♪
by nao (2008-08-20 14:59) 

ドクトルパンダ

浅間神社の傍には、いっぱい焼きそばのお店があって、どの店を選んでよいのやらって感じですよね!?
by ドクトルパンダ (2008-08-20 16:18) 

うつぼ

今回はビール飲めてよかったですね。(^^)
目玉焼きがのっているのは横手焼そばと同じですが、魚粉というのが違って面白いですね。
by うつぼ (2008-08-24 10:50) 

旅人J_(wayfarer_j)

静岡の香りを感じます。
by 旅人J_(wayfarer_j) (2008-08-25 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。