SSブログ

「尾道でラーメン食べました。」つたふじ本店(尾道駅) [ 広島:尾道ラーメン]

久々に仕事で広島へ。

途中ちょっと尾道で昼食にラーメンを食べに行こう!って思いついて途中下車。

折角なので有名店に行こうかなぁ、と思いネットで検索。

候補を2つに絞ってまずはこちらに行ってみました。

tsutafuji1.JPG

「つたふじ本店」さんです。

尾道駅から海沿いに15分ほど歩いた場所にありました。

まだ早い時間のため、心配していた行列は無し。

店内はまだ空席がありました。

メニューから一番ベーシックな

tsutafuji2.JPG

「中華そば(並)」(500円)を注文。

こちらのお店、「中華うどん」というメニューもありました。

tsutafuji3.JPG

スープの上に浮いているのは豚の脂みたいです。ぷるるんとして結構美味。

麺は細ストレートですね。

さて、スープを一口。なんか懐かしいというか素直にウマイ!

すっごくコクを感じる味です。醤油はべったりとしていなく、塩気はまろやか。

これが細麺とすっごく相性がいいです。

するすると入っていきます。

tsutafuji4.JPG

チャーシューはあんまり味しないんですが、スープによく合っています。

あっという間に完食でした。

これなら、大でもよかったです。

なんか、毎日食べても飽きないお味というかそんな感じ。

 

食べ終わってお店の外に出ると同時に新しいお客さんが次々と・・・

さすが人気店!

帰りにもう一つの有名店さんの前を通ったのですが、20人くらいの行列でした。

空いていればもう一杯、って思ったんですがさすがに止めておきましたよ。

 

暑い時期でも美味しいラーメンでした。

 

店名:つたふじ本店

場所:広島県尾道市土堂2丁目10-17


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 2

ベアトラック

飽くなき食への探究心に nice! を
by ベアトラック (2008-08-15 10:55) 

うつぼ

おお、本場でも食べていたのですか。
(新しい記事から遡ってみていたので)
食べてみたいけれど尾道は遠いし、、東京でも食べられるところがあるといいのですが。。
by うつぼ (2008-08-17 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。