SSブログ

「うなぎ丼ときも吸」かねいち(稲荷町駅、上野駅、新御徒町駅) [東京:台東区(東上野)]

丑の日にうなぎを食べることを忘れていて、悔しい~って同僚と話をしていました。

すると、同僚が歩いていて、うなぎ屋を見つけたよ。って事でそのお店に行くことに。

kaneichi7.JPG

「かねいち」さんです。

稲荷町と御徒町の丁度真ん中くらいでしょうか。

kaneichi4.JPG 

なかなかの店構え。

出入りしているのは皆会社員。

kaneichi5.JPG

うな重までならなんとか、っていうお値段ですね。

ま、お昼なんで今回は

kaneichi1.JPG

「うなぎ丼」(1300円)に「肝吸い」(100円)を付けてみました。

うなぎ丼には通常は味噌汁が付いてくるみたい。

漬け物は残念ながら奈良漬けが無いです。

kaneichi2.JPG

うなぎは小振り。ま、仕方ないですね。

焼きは丁寧な感じ。モチロン関東風です。

kaneichi3.JPG

タレは辛め、というか甘みがほとんど無いです。

チョット塩辛く感じました。

kaneichi6.JPG

こちらが肝吸い。

これで100円ならいいかも。

 

同僚は皮の蒸し具合に不満があったみたい。

ワタシは少し泥臭さを強めに感じたところがチョット不満。

全体的には塩辛く感じるタレが気になりましたがなかなかのお味かと思います。 

けど、東京のうなぎ屋さんって気軽に食べられるお値段ではないですよね・・・ 

 

店名:かねいち

場所:東京都台東区東上野1-23-5


タグ:うなぎ
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

ベアトラック

最近、奈良漬が付いてないですねぇ~
by ベアトラック (2008-08-14 07:20) 

little_snow

うな丼には奈良漬ですよね・・・
うなぎ・・・しばらく食べてないなぁ~
by little_snow (2008-08-14 10:45) 

ドクトルパンダ

いやはや、何処に行ってもうなぎはお高い。先日行った名古屋の「木屋」もシッカリ値上しておりましたゾ!そろそろ堂々中国産と銘うって安いうな丼を提供するお店が出てくるかも?!
by ドクトルパンダ (2008-08-14 13:46) 

うつぼ

丑の日、私は持ち帰り鰻でいただきましたが、持ち帰りでも国産は結構高いですよね。。って、このお店のお値段なら仕方ないかと思いつつ、もう少しお手頃なら、なんて私も思います。(^_^;)
by うつぼ (2008-08-17 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。