SSブログ

「お茶屋「和(カズ)」さんのお店に行ってきました!」蒲南茶荘(京急蒲田駅) [東京:大田区]

福岡からの出張の帰りに以前から行ってみたかった、

 

honan3.JPG

「お茶屋「和(カズ)」さんのお店に行ってきました!!

honan1.JPG

京浜急行の蒲田駅から5分ほどでした。

ただ、京急蒲田駅が工事中で出口がわかりにくいので迷ってしまうかも知れません。

お店に入り、「so-netでブログをしている者ですが(略)・・・」とお店の方にお話しすると、

「和さん」登場!!(写真はありません)

kikuzouと名乗り、ご挨拶をさせていただきました。 

お茶を入れていただいたり、焼酎でお茶を入れる方法を教えていただいたりとお忙しい中、いろいろお話させていただきました。

折角なので、お店の写真を撮らせていただきました。

まず、目を惹くのが「茶器」。どれも素晴らしいというか、これだけあると圧巻です。

honan7.JPG

honan5.JPG

honan4.JPG

なんか、お酒飲むのに使ってみたい気が(笑)

モチロン、茶葉も

honan6.JPG

この通り。

結構細かく種類が分かれているんですね。お値段もいろいろ。

 

ごちそうになったお茶が美味しかったので、ヨメの帰省用のお土産と自宅用に

honan2.JPG

「紫水」を買わせていただきました。(ヨメ実家用は缶入りの海苔とセット)

otya1.jpg

茶葉はこの様な深い緑色。

otya2.jpg

で早速、教えていただいた通りに水で煎れてみました。

香りの段階ですばらしさを実感。

味も甘みを強く感じます。

これに慣れると、ペットボトルのお茶とか買うの躊躇しちゃいます。

家で作って水筒に入れて持って行きたくなりますね。

 

お茶って奥深いものだと改めて実感できました。

 

「和(かず)」さん、本当にありがとうございました。

今度は茶器を買いに伺いたいと思います。

 

皆様も是非ご来店をされてはいかがでしょうか。 

 

店名:蒲南茶荘(ほなんちゃそう)

場所:東京都大田区蒲田2-25-13

お店のHP:http://www.honannchasou.net/


nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 9

ベアトラック

じっくりと美味しいお茶を飲みたくなりました。
by ベアトラック (2008-08-07 06:17) 

Rchoose19

和の心ですね。
和(かず)さん、名は体をあらわす、ですね(^◇^)
by Rchoose19 (2008-08-07 08:39) 

お茶屋

お忙しいところ、ご来店本当にありがとうございました!
あのような場所での商いですが、
お近くお通りの際には、気軽にお茶でも飲みついでに
お立ち寄り頂ければうれしいです♪

エコの時代、ぜひぜひマイポット持参でまいりましょー☆
by お茶屋 (2008-08-07 13:08) 

ドクトルパンダ

お茶どころ静岡に居を移して早8年になるというのに、美味しいお茶を頂いたことが無いような?^^;
by ドクトルパンダ (2008-08-07 17:07) 

いわもっち

あ、お茶屋さん(蒲南茶荘)だ!
私も、ぜひ一度。。
と思いながら、実現できず。。
by いわもっち (2008-08-07 21:50) 

ばん

美味しかったでしょうね。いつかは行ってみようと思ってますが。
by ばん (2008-08-08 17:02) 

ちか

はじめまして!
お茶屋さんから伺いました♪
私は、今日(8/9)二度目の来店をしました。
急須、沢山あり迷いますよ~。また迷うのも楽しい♪
是非二度三度と伺いたいお店です。
蒲南茶荘のお茶の味を知ってしまったら、
他のお茶が飲めないですね~。(^_^)v
by ちか (2008-08-10 02:17) 

Riyo-Lyon

はじめまして♪ お茶屋さんとこからオジャマしてます。
あたしも、お茶屋さんのお茶、何度か購入してる者です。
ホントに、ペットのお茶がすごく淡白に感じられますよね!
お茶屋さんとこへ直接買いに行った事がないんですが、いつかはお邪魔してみたいと思ってるんです(*^ε^*)b
by Riyo-Lyon (2008-08-10 16:57) 

うつぼ

焼酎でお茶を入れる、、、なんてことできるんですか。。
普段は専らペットボトル茶ばかりなので、たまには急須で入れてみようかな、と思いますた。
by うつぼ (2008-08-17 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0