SSブログ

「チャーシューエッグ定食」とんかつ八千代(築地駅、築地市場駅) [東京:中央区(築地・新富町)]

マユ三さんのブログを見て、どうしても食べたかった料理です。

念願かなって食べることが出来ました!!そのお店は

yachiyo1.JPG

築地市場内にある「とんかつ八千代」さんです。

この写真を撮ったのは朝6時前です。ちなみにお店横の某お寿司屋さんはすでに長蛇の列・・・

お店に入ると直ぐに席に座ることが出来ました。

 

で、どうしても食べたかったのがコチラの

yachiyo2.JPG

「チャーシューエッグ定食」(1200円)です。ご飯(結構多め)、みそ汁、漬け物付き

火、木、土の限定メニュー。

yachiyo3.JPG

メインのチャーシューエッグですが、2つ分の玉子焼きの上に厚いチャーシューが3切れ。

隠れてよく見えませんが、裏はキャベツの千切りとコールスローサラダがたっぷり。

yachiyo4.JPG

チャーシューは八角の香りがする中華風の風味。

yachiyo5.JPG

ほろほろと崩れる絶妙な出来具合。

口の中で蕩けるとはまさにこの事でしょう。

玉子の黄味と合わせて食べると美味さ倍増ですね。

yachiyo7.JPG

そして、このコールスローサラダが美味しかった!!

結構なボリュームの食事でしたが、このサラダのおかげで難なく完食できました。

yachiyo6.JPG

あ、みそ汁も美味しかったです。

なんか、市場メシのみそ汁っていいダシですよね。

しかし、築地は奥が深いです・・・

移転までに行きたいお店全て行けるかなぁ・・・ 

 

店名:とんかつ八千代

場所:東京都中央区築地5-2-1 築地卸売市場6号館


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 3

ベアトラック

お店の入口写真だけで、相当な期待感が・・・笑
実は、築地にはまだ行ったことがないんですよねぇ・・・非常に残念です。
by ベアトラック (2008-08-05 05:45) 

いわもっち

はじめまして。
またお邪魔させてください。
実に美味そうです!!
by いわもっち (2008-08-05 20:52) 

うつぼ

とろけそうなホロホロ感ですか。
早起き苦手なんですが、築地、、、一度いかないと。。。
by うつぼ (2008-08-17 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。