SSブログ

「カフェローザカレー」カフェローザ両国店(両国駅) [東京:墨田区]

両国でお昼を食べることに。

両国駅を南に出て直ぐのこちらのお店に行きました。

rosa1.JPG

ザ・ホテル ベルグランデの1Fにある「カフェローザ」さんです。

このお店パンも売っています。(写真左手)

いろいろ美味しそうなんですが、丁度カレーフェアーだったので、「カフェローザカレー」(980円)を注文しました。

rosa2.JPG

まずは「ミニサラダ」と「らっきょう&福神漬け」が来ました。

ドレッシングが結構美味。

あ、らっきょうが良い浸かり具合でしたよ。

しばし待つと

rosa3.JPG

「カフェローザカレー」が来ました!!

写真を撮り忘れちゃったんですが、上のオムレツが閉じたままやってきて、テーブルでウエイトレスさんがナイフを入れて開いてくれます。

rosa4.JPG

で、こんなトロトロな玉子の表面になります。

この玉子がバターの風味たっぷりでトロトロでホント美味しい。

カレーソースは結構辛いんですが、中和されて食べやすくなります。

カレーソースには具は一切入っていません。それはなぜかというと・・・

rosa5.JPG

中のライスはドライカレーなんですね~

玉子と食べればやわらかな味わい。

カレーソースと混ぜて食べればスパイシーな刺激のある味と使い分けできます。

もちろん、ドライカレーだけでも十分美味しかったです。

 

こちらのお店、平日17時から19時までは「ハッピーアワー」ということで、ビールなどが半額みたいです。

なんか、両国一安いかも!? 

そっちの時間に入ればヨカッタですな。 

 

店名:カフェローザ両国店

場所:東京都墨田区両国2-19-1 ザ・ホテル ベルグランデ1F


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 5

ベアトラック

日本でも、ハッピーアワーのお店を見るようになりましたね。
でも、営業などの出張なんかに出掛けると、早い時間帯にはまず利用できず、残念な思いをすることが多いですねぇ(苦笑)
by ベアトラック (2008-08-03 17:07) 

お茶屋

本当にとろとろな感じの玉子♪
おいしそーーです☆
by お茶屋 (2008-08-03 17:29) 

Rchoose19

ビっ、ビールが半額なのですね。
うふ(^o^)
by Rchoose19 (2008-08-03 19:49) 

うつぼ

こんなトロトロオムレツにカレーで980円とはお値打ちですね。。
ハッピーアワー、私も意外と入りそうで入らないのですが、その時間帯にビールとカレーなんていいですねえ。。(^^)
by うつぼ (2008-08-04 22:35) 

ドクトルパンダ

写真を見ると俄かにカレーの記事とは思えない!?
by ドクトルパンダ (2008-08-06 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。