SSブログ

「鶏もつ煮親子丼(一日20食限定)」伊勢 御徒町店(御徒町駅、上野広小路駅、上野御徒町駅) [東京:台東区(御徒町)]

御徒町に行った時、久々に親子丼が食べたくなってこちらのお店に。

ise1.JPG

「伊勢 御徒町店」さんです。

神田駅ガード下が本店な昼は親子丼、夜は焼き鳥のお店。

最近は上野松坂屋にも出店されているみたいです。

ise6.JPG

今日のお目当ては一日限定20食のメニューにしました。

今回は「鶏もつ煮親子丼」にすることに。

ise2.JPG

まずは「お吸い物」(100円)と漬け物が来ました。

ise3.JPG

これが「鶏もつ煮親子丼」(780円)です。

ise7.JPG

相変わらずの玉子とろとろさ加減が食欲をそそります。

ise4.JPG

まずは七味をかけて再びフタをしてしばし蒸らします。

そしてフタを取って早速いただきます。

ise5.JPG

玉子とご飯の相性は素晴らしく良いです。

もつ煮もなかなかのお味。

お昼の食事としては良いレベルだと思います。

でも、神田のお店の親子丼の方がコクと甘みは強い気が・・・

やっぱ、年季の差でしょうか??

 

店名:伊勢 御徒町店

場所:東京都台東区上野3-26-1


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 4

ベアトラック

残念ながら、まだ神田のお店にもお邪魔したことがないんですよ。
御徒町にもあったとは・・・
それにしても、kikuzouさんのフットワーク、とても軽いですねぇ~
by ベアトラック (2008-08-04 06:13) 

Rchoose19

レトロ感漂う、いい感じのお店ですね~~♪
by Rchoose19 (2008-08-04 08:32) 

うつぼ

トロトロで美味しそう。。。。
でも、もつなんて入っていたらランチグラスビールはありませんか?とお店の人に聞いてしまいそうです。。(^^)

by うつぼ (2008-08-04 22:46) 

ドクトルパンダ

以前教えて頂いたお店の支店ですな!
小生、まだ行けておりません!ちょっと悔しいかも?
by ドクトルパンダ (2008-08-06 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。