SSブログ

「大筑波せいろ」門前そば筑波(稲荷町駅):3回目 [東京:台東区(東上野)]

暑いんで、なんかサッパリした物を食べたくなったので久しぶりに行ってみました。

tsukuba4.JPG

「門前そば 筑波」さんです。

夏場はいつも「冷やしたぬき」食べているんですが、折角なのでこのお店の名前の付いた

tsukuba1.JPG

「大筑波せいろ」(550円だったか、650円だったか・・・)

を食べてみました。

なんか、やけに安かったんで大盛りにしちゃいました。

tsukuba3.JPG

つけ汁の中にわかめとかき揚げ天が入ってます。

ざるそばでは足りないコクを天ぷらで補完したステキな一品。

tsukuba2.JPG

そばの盛り具合もgood!!

っていうか食べている途中で普通に飽きてきます。そんな量。

このお店、どれも盛りが良いので普通盛りで十分です。

当初の目的のサッパリした物って感じじゃなくなりましたが、満足満足。

どれも安いし量もあるし、普段のお昼なら重宝するお店ですね。

 

過去の記事はコチラ↓

通常の3倍! (銀座線稲荷町駅)

「冷やしたぬきそば大盛りで」門前そば筑波(稲荷町駅)

 

店名:門前そば 筑波

場所:東京都台東区東上野6-14-1


タグ:蕎麦
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 2

お茶屋

今日のお昼は そば にしようかと・・・^^;
by お茶屋 (2008-07-25 08:29) 

うつぼ

すごい盛り。。。。しかも天ぷら付とは。
よほど空腹なら大盛りでモリモリいけそうですね。(^^)
by うつぼ (2008-07-27 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。