SSブログ

「天玉せいろといなり寿司」池之端 かめや 御徒町店(御徒町駅、仲御徒町駅、上野御徒町駅) [東京:台東区(台東~浅草橋)]

以前、ベアトラックさんに教えていただいてから、ず~っと通っている立ち食いそばのお店です。

教えていただいたお店は神田なんですが、御徒町にもあったので行ってみました。

kameya1.JPG

「池之端かめや 御徒町店」さんです。

元のお店は上野にある料亭(割烹?)かなにかのお店だそうで。

 

こちら、「天玉そば」発祥のお店だそうですね。

ワタシもいつも「天玉」食べています。

kameya2.JPG

今日はごまたっぷりな「いなり寿司」(80円)と

kameya3.JPG

「天玉せいろ」(410円)を注文。

kameya4.JPG

天玉の「玉」は半熟玉子です。

汁は気持ち甘め。玉子がよく合いますよ。

そばにも天ぷらにも相性良いです。

kameya5.JPG

天ぷらは今日はハズレかなぁ・・・少し小さめで冷めていてイマイチでした。

揚げたての時はすさまじく美味いんですが・・・

ま、サクサクな仕上がりでしたんで立ち食いにしてはイイ方だと思いますが。

そばもコシがあり、美味いです。というかそば単体だったら、立ち食いの中でも最高かと思います。

 

でもなんか、神田のお店の方が美味しいかも・・・ 

 

店名:池之端 かめや 御徒町店

場所:東京都台東区台東3-41-4


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 3

Rchoose19

会社の周りに一軒でも
立ち食い蕎麦屋さんがあれば、
毎日でも、通いたい・・・・・・・・・・しかし、ない(ToT)/~~~
by Rchoose19 (2008-07-24 08:37) 

ベアトラック

お呼びですか?(笑)
出張中のサンタフェで拝見すると、和食が恋しくなるので、ちょっとお邪魔するのを控えていたんですが・・・(爆)
御徒町にもお店があったことは知りませんでした。
ちなみに、ここの本店は、池之端の「伊豆栄」さんの向かいにあります。やはり鰻割烹で、一度だけ行ったことがあります。
by ベアトラック (2008-07-26 21:20) 

うつぼ

やっぱりかき揚げがあるだけでリッチな気分になれますね。
おまけに半熟玉子。。。蕎麦に玉子、組み合わせたことがありませんが、マイルドで美味しそうでつね。
by うつぼ (2008-07-27 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。