SSブログ

「豚三枚肉の角煮定食」沖縄ダイニング 和海(なごみ)(上野駅、稲荷町駅):2回目 [東京:台東区(東上野)]

気に入ったのでまた行っちゃいました

nagomi1.JPG

「沖縄ダイニング 和海(なごみ)」さんです。

ちょっと遅めの13時過ぎに入店。運良く空いていました。

ソーキ煮定食が食べたかったんですが、この日は売り切れになったとのこと。

代わりにメニューにはない「豚三枚肉の角煮定食」(800円)がありますよ。

ということで

nagomi2.JPG

やってきたのがこれ。

ごはん(おかわり自由)、アーサー汁、漬け物、小鉢、サラダ、角煮という素晴らしすぎる組み合わせ。

nagomi3.JPG

角煮がうまいのなんの。蕩ける直前な食感でたまりません。

豆腐がマタ美味しいですね。

ごはんが何杯でも行けちゃいそう。

nagomi4.JPG

そしてこのアーサー汁が美味いのなんの!!

アーサーってアオサ海苔の事みたいですね。

nagomi5.JPG

そしてデザート(?)の「ちんすこう」。

やっぱ、このお店イイ!!サイコー!!

この次はゴーヤチャンプルかなぁ。 

 

店名:沖縄ダイニング 和海(なごみ)

場所:東京都台東区東上野1-20-8 第3津多屋ビル1F

前回の記事:http://debari-syoku.blog.so-net.ne.jp/2008-07-03

お店(と関連)のHP↓

http://www.nagomi.ws/

http://www.okinawa-nagomi.tokyo.walkerplus.com/


タグ:沖縄料理
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 3

satokot

沖縄料理おいしいですよね~。暑い日のゴーヤチャンプルなんてイイですね!東京はかなり暑いみたいですから次はやはりゴーヤですね♪
by satokot (2008-07-23 08:54) 

ベアトラック

アメリカ出張中なんですが・・・成田空港へ行く前に、ここに行ってみたかったなぁ~・・・残念です。
by ベアトラック (2008-07-23 13:14) 

うつぼ

三枚肉も脂を落としているでしょうから健康的なんでしょうね。
塩ちんすこう、、、きくぞうさんの記事を観てからずっと気になっちょります。
塩大福のような甘くて塩気、、という感じでしょうか。。
by うつぼ (2008-07-27 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。