SSブログ

「あげカレーなんば」真打英多朗(四条駅、烏丸駅) [京都]

京都に美味しいうどん屋さんがあると聞いて行ってみました。

eitarou1.JPG

四条烏丸にある「真打 英多朗」さんです。

烏丸駅、四条駅からも近くでした。お店に向かって右側に行くと錦市場になります。

eitarou3.JPG

なんか、ラーメンも美味しいらしいです。

ゆずラーメンにも惹かれますが、

eitarou2.JPG

今回の目的はカレーなんばなので、次に来たときですね。

で、注文したのは

eitarou4.JPG

「あげカレーなんば」(750円)です。

「肉カレーなんば」の方が注文する方が多いそうですが、京都らしく和風な感じが強いので「あげ」にしてみました。

eitarou5.JPG

カレーはとろみが相当強いタイプ。カレーというよりカレー味のあんといった趣。 

具は「あげ」、ネギと至ってシンプルでした。 

「あげ」は甘めに味つけされています。

カレーの辛さと相まってなかなかの美味。

eitarou6.JPG

うどんは京都では珍しくしっかりとコシのある讃岐系。カレーによく合う食感&太さです。

噂通り美味しかったですよ。

 

この次はラーメンか鳥ご飯を試してみたいです。

 

店名:真打 英多朗

場所:京都府京都市中京区錦烏丸東入ル元法然寺町683 烏丸錦ビル 1F 

お店のHP:http://www.kyoto-eitaro.com/index.html


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 1

うつぼ

なんばん、ではなくなんば、ですか。
カレーウドンは外ではあまり食べたことがないのですが、揚げの入っているあたりがちょっとヘルシーな感じでつね。(^^)
by うつぼ (2008-07-21 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。