SSブログ

「赤ワイン仕込のうなぎ弁当」自笑亭(浜松駅) [全国:駅弁・空弁]

急な仕事で磐田まで行ってきました。

仕事が終わり、浜松駅で食事をしようと思ったんですが新幹線が出るまでの時間が無く、お弁当を買うことに。

1.JPG

浜松駅構内のコチラに行くと・・・

4.JPG

「自笑亭」さんのコーナーが!!

浜松と言えばやっぱり「うなぎ弁当」デスヨネ。

2.JPG

結構、種類があります。

3.JPG

こちらも。

散々迷ったんですが、今回は

5.JPG

「濱松うなぎ弁当(赤ワイン仕込)」(1300円)にしました。

6.JPG

これが中身。残念ながら、奈良漬けは無しなのが悲しいです。

ま、わさび漬けがあるんで少しウレシイですが。

7.JPG

表紙に

「うなぎをもっと柔らかくふんわり蒲焼きにできないかと、いろいろ考え試しました。お肉のように赤ワインで仕込むと、驚くほどの柔らかさ。しかもコシがあり歯ごたえもしっかりしている。(後半略)」

とあります。 

さすが、仰るとおりうなぎはふっくら。お弁当の鰻としてはすばらしい出来かと思います。

8.JPG

タレをかけると更に美味いです。わさび漬けとの相性もイイです。

これでご飯も温かいとサイコーなんですけどね。

 

製造者:自笑亭

所在地:静岡県浜松市中区神田町518

HP:http://jishowtay.com/


タグ:駅弁 うなぎ
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 4

ベアトラック

さすが浜松!鰻の駅弁でも、これだけ種類が揃っているとは。
鰻が食べたくなる季節になりましたねぇ。
by ベアトラック (2008-07-12 07:52) 

sonic

おひさしぶりです。
いや〜夏バテ知らずの食欲ですね。
by sonic (2008-07-12 13:08) 

うつぼ

冷めてもふっくらしているのがいいですね。
ワンカップをお供にいただきたいでつ。(^^)
by うつぼ (2008-07-13 19:34) 

ドクトルパンダ

おぉ~!お出でになるならばご連絡いただければ!
でも小生、11日、12日は名古屋に居りましたがね。^^;
今度はちゃんと連絡下さいよ!
by ドクトルパンダ (2008-07-15 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。