SSブログ

「博多水炊き風おぞうすい(缶)」はかた寿賀や(自動販売機で購入) [福岡:福岡]

博多の夜、道端で見つけた自販機です。

1.JPG

今や、一般化した感のあるラーメン缶の自販機。

2.JPG

博多ならではの物が無いか見ていたんですが

3.JPG

なんか、イマイチな・・・って

4.JPG

お、おぞうすい!?

しかも博多水炊き風って!!

こりゃ、食べるしかないですよね。

5.JPG

で、宿に帰って再確認。

6.JPG

どうやら、お米でなく、こんにゃくで作ってある様子。

ローカロリーって言うのがウレシイですな。メタボ的には。

7.JPG

一缶で112kcal。これなら安心安心。遠慮無くいただきます。

8.JPG

まずはパッカンっと。

このとき、汁が飛び散りました。皆様ご注意を。

9.JPG

さて、中身は味&具&食感すべてぞうすいです。

食べ応えは結構あります。

味もなかなか。と、言いたいところですが、水炊きの後の雑炊とはだいぶかけ離れた味な気が・・・

玉子とネギを入れると変わるかなぁ??

 

販売者:有限会社サンボア

所在地:福岡県福岡市博多区御供所町4-3

ホームページ:http://hakatasugaya.com/


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 6

お茶屋

こ、これは驚きですね^^;
by お茶屋 (2008-06-25 00:26) 

satokot

こんなものまであるんですね!味はさておき見た目はこんにゃくと思えないですね。
by satokot (2008-06-25 07:28) 

たろう

こんなのまで!(゚▽゚*)
いろんな缶があるんですね!
by たろう (2008-06-25 08:00) 

Rchoose19

食べてみたい・・・・(^_-)-☆
by Rchoose19 (2008-06-25 08:45) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

う~ん微妙ですな。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-06-25 14:33) 

うつぼ

ラーメン缶、おでん缶、テレビで見たことがあるものの食べたことがないのですが、雑炊まで登場したんですか。。
外に出て時間のないときに軽く食べるにはよさそうですが、じっくり食べるには物足りないのかもしれませんね。
by うつぼ (2008-06-29 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。