SSブログ

「元祖串煮込みと本格焼酎」金魚@御徒町 [ 東京:下町居酒屋]

会社帰りに御徒町で入ったお店です。

1.JPG

本格焼酎の店「金魚」さんです。

JR御徒町駅を降りてスグのステキなロケーション。

2.JPG

レア焼酎も揃ってます。が、お値段はそれなりに・・・

2人席が区切られていて静かに飲めそう。

7.JPG

まずはお通しと「焼酎(の水割り)」(550円、銘柄忘れた・・・)

で、つまみは

6.JPG

名物の元祖串煮込みの「タン」(1串200円)と「もつ」(1串100円)

8.JPG

まぁまぁ美味しかったんですが、臭いがチョット・・・

苦手な人は結構いるかも。

5.JPG

こちらは煮込みの「野菜(にんじん、大根、小玉葱、こんにゃく)」(500円)

3.JPG

これが「手羽先(2本、玉子付き)」(400円)

4.JPG

手羽は柔らかく美味しかったです。

こういうつまみでゆっくり飲めるってイイですね~

 

店名:金魚

場所:東京都台東区上野5-27-7(JR御徒町駅降りてすぐガード下西面)


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 4

Rchoose19

お野菜も卵も美味しそうですね~~
金魚って名前もかわいくってナイスです♪
by Rchoose19 (2008-06-11 12:39) 

ドクトルパンダ

煮込んだ手羽も美味しそうですけど、手羽というとどうしても名古屋の山ちゃんを思い出してしまいますのぉ!?

by ドクトルパンダ (2008-06-11 15:31) 

ベアトラック

このツマミは、もろに私好みです!行きたい!
by ベアトラック (2008-06-11 18:45) 

うつぼ

モツの臭い、あまり気にしない方なので私は日本酒グビグビでいけそうです。(^^)
by うつぼ (2008-06-17 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。