SSブログ

「龍力 米のささやき」大吟醸@本田商店 [酒(日本酒)]

最近、姫路に行く機会が多くなったので、知ったお酒です。

6.JPG

この蔵元のお酒、どれも美味しかったです。

特にこれは300mlで1260円と高いんですが、ウマイ!

しっかりとした味で旨みが強いです。

ツマミ無しに飲んじゃってます。

もっと高いのもあるんですが(YK35とか)さすがにそれは手が出せませんわ~

あ、生酒も美味かったです。

 

この蔵元、姫路駅の地下に(有料ですが)試飲できるコーナーがあるので、そこで試してから買うのが吉かと。

 

■ラベルデータ
銘柄:龍力 米のささやき
原材料名:米、米こうじ、醸造アルコール(兵庫県特A地区米酒造好適米(心白米)山田錦100%使用)
精米歩合:50%(酒母・麹米40%、掛米50%)
日本酒度:-
酸度:-
アルコール分:18度未満
製造方法:大吟醸

杜氏:-

株式会社本田商店
兵庫県姫路市網干区高田361-1 


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 3

yogawa55はやぶさ

今の気分だと、かつをの刺身に合いそうです。
画像を見て、かつをが食べたくなりました。
  贅沢ですね。
by yogawa55はやぶさ (2008-06-22 23:31) 

little_snow

おいしそうな日本酒!

高価ですね。
by little_snow (2008-06-23 21:52) 

うつぼ

こんな高い酒、私には買えん、ですよ。(笑) 自分だったら純米酒を買ってしまうので、大吟醸は自分では買わないと思いますが。
YK35は山田錦を協会酵母9号を使って精米歩合35%で仕込んだ酒でしたっけ。賞をとるならYK35なんて聞いたことがあるのですが、ワタクシ的にはスッキリしすぎで物足りないかも。(^_^;)
by うつぼ (2008-06-23 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。