SSブログ

「元祖モンブラン」モンブラン(自由が丘駅) [東京:目黒区]

仕事でオサレな街の代表格”自由が丘”に来ちゃいました。

こちらに「モンブラン」元祖のお店があると聞いたので、行ってみました。

1.JPG

自由が丘駅降りてすぐにある「モンブラン」さんです。

一度、19時過ぎに行ったことあるんですが、その時は既に売り切れで残念な思いをしたんですが、お店の方が、電話でも来店でも予約を入れてもらえれば、取っておきますよ。との事だったので今回はそれでお願いして念願のモンブランとご対面出来ました。

4.JPG

これが元祖の「モンブラン」(440円)です。

黄色が鮮やかでいかにも「元祖」を想わせます。

上に乗っているのはメレンゲ。雪のイメージでしょうか。

6.JPG

味わいはまろやか。ただ、背が高いので食べるときはバランスに注意して下さい。

(ワタシは倒しちゃいました・・・)

5.JPG

下部はカップケーキ風。中には栗がまるごと一個入ってました。

最後まで栗が楽しめる一品です。

2.JPG

こちらは・・・名前忘れた(440円だったかと・・・)

こちらも「栗」の風味たっぷりです。モンブランが軽く華やかな印象に対して、こちらは濃い目でしっかりした味と食感。

3.JPG

これが「衣栗ぜいたくロール」(470円)

表面は濃い目ですが、中身は軽やかな印象。

どれも美味しかったですが、個人的にはこのロールケーキかなぁ・・・

あ、塩キャラメルも美味しそうでしたよ。

 

店名:モンブラン

場所:東京都目黒区自由が丘1-29-3
(東急東横線自由が丘駅下車。正面出口より自由通り方面へ約20m進んだ左側。
大きなショーウィンドーが目印。)


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 6

Rchoose19

モンブランって、白い山って意味ですよねぇ~~♪
元祖って感じですね~~~(*^_^*)
栗のお菓子、大好きなんですよぉ
by Rchoose19 (2008-05-29 08:34) 

little_snow

おはようございます。
なんておいしそうなモンブラン!!
ぜひ食べてみたいですね!
by little_snow (2008-05-29 08:36) 

ベアトラック

渋皮付きの栗が乗った方、好みですわ~。美味しそうですね。
by ベアトラック (2008-05-29 10:13) 

satokot

モンブランおいしそ~。私もこのお店行ったことあります!
しかしその時モンブランを食べたかどうかは記憶になく・・・。
個人的にはロールケーキが気になります。食べたい!!
by satokot (2008-05-29 11:30) 

lovin

モンブラン、なぜか微妙に苦手なので、、
今回はパス!!(笑)
by lovin (2008-05-29 22:55) 

うつぼ

きくぞうさんが自由が丘。。。。
モンブラン、、最近食べてませんが(ケーキといえばショートケーキばかりで)、元祖、食べてみたいですねえ。。
by うつぼ (2008-06-08 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。