SSブログ

「チャーシュー定食」森の茶屋(上野駅) [東京:台東区(アメ横)]

鉄道のガード下って意外に良いお店が多いんですよね。

神田とか新橋のガード下は言うまでもなく、上野にも良いお店があります。

1.JPG

上野駅不忍口を出て横断歩道を渡り、ガードとガードの間を通っていくと

こちら、「森の茶屋」さんが右手に見えてきます。 

この通りは入るのにチョット躊躇しちゃうんですが、他にも良いお店いっぱいあります。

ま、「虎穴に入らずんば虎児を得ず」ですね。 

2.JPG

メニューもいろいろ。目移りしちゃいます。

夜は居酒屋になりますが、モチロン食事もOkです。

3.JPG

今回は「チャーシュー定食」(750円)にしました。

ご飯(結構大盛り)とみそ汁付きです。

テーブルにはきゅーりのQちゃんっぽいのが器に盛ってあって好きなだけ食べられますよ。

5.JPG

メインはチャーシュー+キャベツの千切り+目玉焼き(チョット半熟)

量は厚くって枚数もたっぷり。

4.JPG

チャーシューはタレで絡めてあって結構濃い目甘辛い味付け。

ご飯の量は結構あるんですが、この濃さなら完食行けちゃいます。

これ以外にも魅惑的なメニューが多いです。

ササミフライも美味しそうでしたよ。 

 

店名:森の茶屋

場所:東京都台東区上野6-11-19


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 4

ユキ

チャーシュー脂身たっぷりうまそうですね~!!
ダイスキな目玉焼きがのってるし♪
by ユキ (2008-05-25 12:12) 

ベアトラック

こんなお店があるとは知りませんでした。
次に上野駅あたりで食事の際は、きっと虎穴に入りますよ~ん(笑)
by ベアトラック (2008-05-25 21:00) 

うつぼ

上野価格ですね。(^^)
濃い目の味付けだとゴハンが進みますが、私の場合はビールが進みそうです。多分昼から頼んでしまいそう。。(但し平日除く)
by うつぼ (2008-05-25 23:04) 

ドクトルパンダ

目玉焼きご飯たべてぇ~!^^
by ドクトルパンダ (2008-05-28 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。