SSブログ

「四川風担々麺と小皿チャーハンセット」上海陽春麺坊(上野駅、稲荷町駅) [東京:台東区(東上野)]

上野で久々にランチ~って感じです。

なんか暑いのでここは一発辛目なメニューを食べることに。

1.JPG 

「上海陽春麺坊」さんです。浅草通りから少し入ったところにあるお店。

5.jpg

テーブルに着いて注文。

お茶はこんな急須に入って出てきます。量はたっぷり。

6.jpg

これが注文した「四川風担々麺と小皿チャーハンセット」(800円だったかな・・・)

1.jpg

担々麺は結構(・∀・)イイ!!

辛味も丁度よい感じ。

4.jpg

スープが美味しいです。

2.jpg

麺は特に・・・

3.jpg

けど、このチャーハン恐ろしく健康的でしたよ。

脂っ気無し、肉無し、塩気も無しな、中華風ちらし寿司みたいな・・・

なんか、物足りねぇ~

 

店名:上海陽春麺坊

場所:東京都台東区東上野3-22-3


タグ:中華
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

ベアトラック

こちらにお邪魔していると、上野界隈って、本当に色々なお店があるんだなぁ~と再認識させられます。
もっと歩きまわらなきゃ・・・と自覚しました(笑)
by ベアトラック (2008-05-28 06:55) 

Rchoose19

くすくす^^
健康によさそ!
あまり美味しくなさそうだけど・・・・・・。
チャーハンは、ある程度塩気とか、油気とか、ほしいですよね♪
by Rchoose19 (2008-05-28 08:34) 

satokot

中華料理屋さんって急須にたっぷりジャスミン茶とかウーロン茶とか入れてくれるのがうれしいですよね。
塩気すらないチャーハンには笑えました(^_^)
by satokot (2008-05-28 11:56) 

ドクトルパンダ

炒めた気配がない?チャーハンて、、、ナニ?
by ドクトルパンダ (2008-05-28 21:25) 

lovin

炒飯じゃなくて、炊き込みご飯系??
坦々麺、おいしそ~。
残ったスープに炒飯いれて食べちゃいたいですねえ。
by lovin (2008-05-29 22:54) 

うつぼ

中華だとお茶が何杯も呑めて食べた油を落とせるような気がしていいですね。
とはいえ味の薄い炒飯はちょっと。。
by うつぼ (2008-06-08 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。