SSブログ

「こんぶうどん」川端うどん(中洲川端駅) [ 福岡:うどん]

博多の朝です。

でも6時半・・・

開いているお店はそんなに無いんですが、ここなら大丈夫って事で

3.JPG

毎度の「川端うどん」さんです。

24時間やっているステキなお店。

うどんも平麺でモチモチしていてたまらない食感です。

1.JPG

今回は「こんぶうどん」(450円)にしました。

結構な量のこんぶが入っています。

2.JPG

この「こんぶ」が厚くって味が深い!

出汁と溶け合って味わいが3割り増し(!?)

この具を選んで正解でしたよ。 

 

店名:博多川端うどん

場所:福岡市博多区上川端町9-151

今回食べたもの:こんぶうどん 450円


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 2

lovin

24時間営業!?ナイスです。
麺が見えないと、ラーメンみたいですね?
昆布はとろろ昆布?ですよね。
だしの味がさらによくなりそう。
by lovin (2008-04-29 23:56) 

うつぼ

とろろ昆布、お吸い物でいただくのが好きですが、うどんにのせたら味わいが増して美味しいでしょうねえ。。。。

by うつぼ (2008-05-04 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。