SSブログ

「九十九島せんぺい」九十九島グループ(長崎土産) [長崎]

ワタシにとって長崎土産といえば

2.JPG

「九十九島せんぺい」です。

「せんべい=senbei」でなく、「せんぺい=senpei」な表記。

小さいころから親戚にお土産でもらっていた思い出深い一品。

3.JPG

こんな風に一枚づつ入ってます。

4.JPG

中身はこんなんです。

5.JPG

裏から。ピーナッツが入っています。

味は甘くってバリバリしてますよ。

すっごく硬くって重いカルメ焼きって感じです。

歯にくっ付くのが難点ですかね~

 

会社名:九十九島グループ

住所:長崎県佐世保市日宇町2566番地

ホームページ:http://www.99grp.co.jp/index.html


タグ:お土産
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 3

うつぼ

最近堅いものってあまり食べなくなりましたが、このせんぺいは昔ながらなんですね。
ピーナツが入っているというのが千葉県民の私にはグッと来ました。(笑)
by うつぼ (2008-05-06 16:24) 

うっしい

「せんべい」ではなく「せんぺい」とは珍しいですね。パッケージがまた哀愁漂ってますね。
by うっしい (2008-05-06 16:53) 

はまちゃん

綺麗に「九十九島」って描かれてる
ところがいいですね~。

by はまちゃん (2008-05-06 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。