SSブログ

「味噌とんかつ」みなみ川(岐阜駅) [岐阜]

岐阜のお客さんに連れて行っていただいたお店です。

5.JPG

「みなみ川」さんです。

有名なお店だそうで、お昼過ぎにはすでに行列ができていました。

この辺りは名古屋の味噌文化の影響が強い様子でコチラのお店も味噌とんかつがメインでした。

1.JPG

頼んだ(というかご馳走になった)のは「みそとんかつ(ランチ)」です。

なんか、みその量が半端じゃ無いんですが・・・

ご飯の量もたっぷりでした。

2.JPG

キャベツの盛りもなかなかgood!!

つまり、味噌でこの大量のキャベツを食べろという事??

4.JPG

お肉は薄めですが、なかなかジューシーなお味。

味噌とのマッチングもいいですよ。

っていうか味噌うめぇ~ですな。さすが人気店。

3.JPG

おろしカツを一切れいただいたんですが、こっちも美味しかったですよ。

 

店名:みなみ川

場所:岐阜県岐阜市六条北4丁目8-10

 


タグ:とんかつ
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 8

たろう

ここは有名ですね(^^)
ボクはまだ行ったことがないですが(^^;
by たろう (2008-04-25 06:11) 

うつぼ

味噌カツは一度も食べたことないですねえ。
名古屋に行っておきながら食べないで帰ってきちゃったし。
これはやっぱりビールと一緒がよろしいかと。(^^)
by うつぼ (2008-04-25 06:53) 

Rchoose19

味噌カツって、ご飯に合いますかぁ・・?
一回、挑戦してみたいんですけどね。
最初に、不味いの食べちゃって嫌いになるのももったいないので、
今日まで未挑戦です。
by Rchoose19 (2008-04-25 08:44) 

satokot

濃そう!けどおいしそう!
キャベツたっぷりなのもうれしいですね。これだけ濃い感じだとキャベツもたっぷり盛ってくれないとサビシイですよね。
by satokot (2008-04-25 11:02) 

いとお

味噌とキャベツの量がすごいですね!(^^)!
とんかつもすんごくおいしそうです!(^^)!
by いとお (2008-04-25 11:46) 

甘党大王

美味しそうです~(●^o^●)V でも未だ『味噌カツ』未体験
変わりどころでは群馬県の『ソースかつ丼』くらいかな~(#^.^#)
有名店なんですね( ..)φメモメモ・・・きっとイツか!
by 甘党大王 (2008-04-25 22:38) 

lovin

味噌カツ~~、もおいしそうですが、
やっぱり関西人としてはソースで行きたい気も。。
キャベツがすごい!
by lovin (2008-04-25 23:21) 

ドクトルパンダ

矢場とんには少々飽きていたところですわw!
by ドクトルパンダ (2008-04-30 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。