SSブログ

「坦々麺」大明坦々麺(博多駅) [福岡:福岡]

今日は博多です。

今回は多くの方が美味しいと紹介されているコチラのお店に行ってみました。

1.JPG

「大明坦々麺 博多店」さんです。

博多駅構内のデイトス1Fにあります。

コチラは自動販売機で食券を買うシステム。

4.JPG

これが「坦々麺」(580円)です。

3.JPG

肉味噌にはザーサイやらいろいろ入っていました。奥深い味でウンマイです。

麺も博多らしく細ストレート。

このオリジナリティあふれる組み合わせは結構クセになりますね。

2.JPG

なんか、レタスも入っていました。

で、その2日後、またまた食べに行きまして、今度は

5.JPG

汁が無い坦々麺(名前忘れました)を注文。コチラも580円でした。

なぜかスープ付。

6.JPG

こちらも上と同じ組み合わせです

7.JPG

スープは辛くないんでマイルドな印象。

9.JPG 

細麺と肉味噌の組み合わせも結構美味しいですね。

このお店、女性客が多いのも特徴。

ボリュームも控えめで美味しいのが良いんでしょうね。

 

店名:大明坦々麺

場所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス ギフト・味の街1F


nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 9

いとお

おお!おいしそぉ~!
汁のない坦々麺もたべてみたいなぁ(^^)
by いとお (2008-04-03 02:33) 

たろう

坦々麺大好きです!!
美味しそう~・・・(^¬^)

名古屋の港区にある「四川」の
汁無し坦々麺もうんまいですよ!
・・・すごく辛いけど(^^;
by たろう (2008-04-03 06:02) 

Rchoose19

ほぉぉぉぉお.。o○
汁なし、担担麺かぁ~~~
細麺がなんとも言えず、美味しそうですぅ。
一度、経験してみたいですワン
by Rchoose19 (2008-04-03 08:38) 

ドクトルパンダ

バリ硬が好き!
おぉ!もっと、博多情報を!

by ドクトルパンダ (2008-04-03 14:12) 

little_snow

こんばんわ。
どっちもおいしそ~!!
汁なしっていうのもあるんですね、知らなかったなぁ。
by little_snow (2008-04-03 19:47) 

うつぼ

担々麺、、もともとは汁なしなんですよね。(担いで売り歩いていたからこの名前だったという記憶)
とはいえ、私は汁のある方が好きですが。。。
生ビール、、、一緒に頼んでいただきたいっす。
by うつぼ (2008-04-03 22:33) 

lovin

この映像、罪です。。
坦々麺ってどうしてこんなにおいしいんでしょう~?
好きですっ!どっちもおいしそうです~~。
by lovin (2008-04-03 23:26) 

しんりゅう

汁なし担々麺って前にどこかで食べたような気がするんですが、あれはジャージャー麺だったかな?
美味しそう…
by しんりゅう (2008-04-04 19:09) 

nao

あのゴマのコクと辛みがイイ!坦々麺、大好きです♪
by nao (2008-04-05 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。