SSブログ

「特上ラムジンギスカン定食」松尾ジンギスカン 新千歳空港店まつじん(新千歳空港) [ 北海道:ジンギスカン]

帯広から恐ろしくゆれるディーゼル特急「スーパーとかち」に乗って新千歳空港まで戻ってきました。

マジ辛い・・・

気合入れるためにも美味いものでも食べようと、コチラのお店に行ってみました。

7.JPG

「松尾ジンギスカン 新千歳空港店まつじん」さんです。単に「まつじん」でもいいかも。

ってことで食べるのは決まってますよ!!

1.JPG

「特上ラムジンギスカン定食」(1450円)です。

ジンギスカンとご飯(食べ放題!)、北海汁、サラダ、漬け物のセット。

3.JPG

この、北海汁結構美味しいですよ。カニも入っているし~

2.JPG

で、肝心のジンギスカンですがこのお肉、タレに漬け込んであるのでそのまま食べれるとのこと。

タレはありますが、野菜を蒸し焼きするために使うそうです。

4.JPG

これが焼く前の肉。

5.JPG

で、これが焼きあがった肉。あんまり色が変わらないですよね。

火が通るくらいで良いと言われたんでその状態で食べましたが、美味いですね~

柔らかくってジューシーですね。

クセも匂いもさほどしないので、ラムやマトン苦手な方ももしかしていけるかもです。

6.JPG

で、最後にデザート&お茶が来ました!!

結構満足できましたよ。

あ、ちなみに酒ですが、列車で酔ったんで今日はやめときました。

 

店名:松尾ジンギスカン 新千歳空港店まつじん

場所:北海道千歳市美々 新千歳空港ビル3F グルメワールド


タグ:空港内
nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 14

mimimomo

おはようございます^^
列車に酔うと言うのはかなり珍しい・・・? わたくしはブランコに酔ったことが
あります(><)
by mimimomo (2008-03-26 05:15) 

うっしー

ジンギスカン、たまらんですねぇ~!
久しく食べてないっす(^^;

by うっしー (2008-03-26 06:50) 

たろう

いいですね~ヽ(´▽`)/ ビールも飲みたくなります♪
by たろう (2008-03-26 07:54) 

鉄道美術館館長♪

私も過去に札幌でジンギスカンを食べた事があります。
独特の匂いや味が良いですね。
by 鉄道美術館館長♪ (2008-03-26 08:12) 

Rchoose19

お肉は、もちろんですが、
モヤシが元気そうで美味しそうです(^_-)-☆
by Rchoose19 (2008-03-26 08:32) 

sonic

野菜が多くていいですねー。
by sonic (2008-03-26 08:52) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

ジンギスカンは独特の臭みがあると聞きましたが大丈夫なのかな?
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-03-26 14:09) 

ちゃぱ

本場のジンギスカンいいですねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2008-03-26 18:14) 

うつぼ

クセも匂いもない、、、のだったらラムっぽいですね。私はマトンも平気なのですが(何故か幼い頃から長野の親戚宅にいく度マトンを食べていたので)、次回は是非ラム肉にもチャレンジしてください!
写真を見ていたら久しぶりに食べたくなりました。。。
by うつぼ (2008-03-26 23:35) 

ake_i

いやいや・・。。。・・
ジンギスカン、もさながらシャキっと盛られている〝もやし〟にも魅力が・・・・・
kikuzouさんのブログはいつも拝見すると私の胃袋が活発化し、時間問わず美味しいもの食べたい衝動にかられ過ぎます。
これからも本気、楽しみでです。
ake_iと申します。
PS:
3月上旬に保田のばんやに初めて行きました。
すずきのあら煮定食。美味しかった・・・けど・・すごいお客さんで、皆さんお行儀よく順番を待ってました。デートコースというよりは和気あいあいって感じですね。お薦めの朝どれお寿司は、不味かった。だって、シャリを機械で作ってるんだもん・・・パス。でも漁師料理はGood^^

by ake_i (2008-03-27 00:02) 

lovin

ジンギスカンは、野菜の上にラム!
蒸し焼きっぽくて、脂もおち、たくさん食べられちゃいますよね~~。
北海道いきたいな~。
by lovin (2008-03-27 00:24) 

いけ麺

定食といいながら、目の前で自分で焼くんですね。これは本格的ー(^。^)
by いけ麺 (2008-03-27 22:27) 

nao

あー懐かしのジンギスカン!子供の頃は、松尾ばかり食べてました。
もやしはタップリと!
そして、量り売りだったのでタレを多めにもらい、〆はうどん。
これが、ジンギスカンのタレと合うんです~ジュル。
by nao (2008-03-28 14:31) 

yogawa55はやぶさ

ジンギスカンの音楽(ディスコ調)が流行していた頃、とにかくジンギスカンを食べていました。
by yogawa55はやぶさ (2008-03-29 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。