SSブログ

「黒いタレの豚丼」味処新橋(帯広駅) [ 北海道:豚丼]

なんか、仕事で帯広に来ちゃいました。

雪も無く、思ったほど寒くなくってある意味拍子抜けですね。

で、お昼ご飯の時間だったんでこちらのお店に

4.JPG

「味処新橋」さんです。

駅からタクシーでワンメーターくらいの距離。

お店に入ると即、ご主人が陽気に

「よく来たねぇ~豚丼食べに来てくれたのかい?」

って声かけて貰いましたよ。

間髪入れず

「オススメは肉盛り。おなか空いてるならご飯も大盛りにできるよ!」

「味噌汁も美味しいよ。サラダもオススメ!!」

って勢いいいんで、

1.JPG

「豚丼の肉盛り(肉大盛り)」(900円)と「けんちん汁」(200円)を頼んじゃいました。

この写真だとよくワカリマセンが

2.JPG

ヨコから。肉が積み上がっています!運動会の組み体操みたいです。

 

このお店の特徴はこの黒いタレ。少し苦味があってクセになりそうな風味ですね。

3.JPG

ご飯も結構な量が!

けんちん汁も野菜たっぷりで美味しかったです。

じゃがいもが決め手ですね。

帰りも

「どっから来たの?・・・あ、東京かぁ~近いからまたおいで~ここ新橋だし~」

って・・・どう反応しろと(笑)

 

店名:味処新橋

住所:北海道帯広市西2条南4丁目6-2


nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 16

うつぼ

帯広でも新橋とはこれいかに。(笑)
それはさておき、この手の豚丼は食べたことがありませんが、ビール大ジョッキを頼んでしまいそうな濃さですね。。。
by うつぼ (2008-03-25 00:12) 

はまちゃん

ホントに黒い!
味がごはんに染み込んで美味しそう。
そして肉が積みあがってますね~。
隣のけんちん汁も量が多そうですね。
by はまちゃん (2008-03-25 00:21) 

たかぼん

すっごい味が染み込んでいておいしそうです。
新橋にあったら行くのに(笑)

by たかぼん (2008-03-25 00:50) 

うっしー

飯がすすみそうですねぇ(^0^)
by うっしー (2008-03-25 06:49) 

Krause

これはスタミナがつきそうです。
by Krause (2008-03-25 07:06) 

Rchoose19

おいしそ~~~~~っ♪
今日のお昼ご飯・・・
久々に、しょうが焼きでも食べましょうかしら。
しっかし、のりのよい、ご主人ですねぇ(#^.^#)
by Rchoose19 (2008-03-25 08:33) 

ake_i

凄い遠い新橋だ。
運動会の組み体操丼ぶり、これ大盛りかもしれないけど
食べられちゃいそうですね。
主婦だったら、キャベツの千切りあったら~~~なんて思うけど、
私この丼ぶりとけんちん汁、たくあんでOKです!
風が強かったみたいですが・・・・
by ake_i (2008-03-25 08:58) 

いとお

す、すごい!(^^;
この豚肉のもり具合は
なんともおいしそぉ~(^^)
ご主人も、楽しいかたなのですね(^^;
by いとお (2008-03-25 09:36) 

sonic

本当に新橋にあったらいいのに。
by sonic (2008-03-25 12:24) 

ちえとも

いいなあ(^O^)
本場で豚丼!帯広ってお菓子も美味しいし、行きたいなあ~。
by ちえとも (2008-03-25 12:43) 

noric

食欲をそそる黒いタレだな。
by noric (2008-03-25 17:23) 

ちゃぱ

素敵な盛りですねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2008-03-25 18:24) 

ドクトルパンダ

お肉の組体操?こりゃ、笑っちゃうな!
お笑いグルメに目覚めたのかな!?(^^;
by ドクトルパンダ (2008-03-25 18:29) 

いけ麺

豪快な盛り付けですね~!東京にあったら、行列店になりそうです(^。^)
by いけ麺 (2008-03-25 20:39) 

キャプテン・スキャバーズ

美味そうです。2003年に私も帯広行きました。よかったなあ、あの頃。
by キャプテン・スキャバーズ (2008-03-25 22:32) 

mimimomo

面白いご主人さんですね~
豚が結構美味しそう~
by mimimomo (2008-03-26 05:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。