SSブログ

「たまりにらそば」熊楠家 中洲本店(中洲川端駅) [ 福岡:ラーメン]

夜の中州です。

とってもとってーも残念な事に風邪ひいちゃって薬飲んじゃったのでお酒飲めないです・・・

おまけに腰痛が始まる予感・・・

ってことで今日はおとなしく食事をして寝る事にしました。

1.JPG

宿近くにある「熊楠家 中洲本店」さんです。

博多名物モツ鍋をベースにしたラーメンのお店。

なんか、気温も高めなんで「たまりにらそば」と「塩さばおにぎり」を注文。

2.JPG

まず来たのが「塩さばおにぎり」(200円)

塩っ気がいい感じですな。

3.JPG

こちらが「たまりにらそば」(580円)

にらとごまがたっぷり。

4.JPG

で、これを思いっきりまぜまぜします。

5.JPG

と、こんな感じ。

お好みで酢やラー油、コショウを入れるといい感じです。

アッサリとして食べやすいです。

けど、やっぱり普通のラーメンの方が良かったかも~

 

店名:熊楠家 中洲本店

場所:福岡県福岡市博多区中洲2-8-10 美代ビル1F


タグ:ラーメン
nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 13

いとお

たまりにらそば!?
何だか変わった感じのそばですねぇ(^^;
お体、お大事にしてくださいね。
by いとお (2008-03-30 04:00) 

Rchoose19

たまりにらそば・・・
たまごにらそばゴマ味(^o^)
いろんなラーメンがあるんですねぇ♪
by Rchoose19 (2008-03-30 07:11) 

Krause

飲んだ後に、欲しいメニューですね。
by Krause (2008-03-30 07:35) 

ベアトラック

変わった一品ですね、初めて見ました。
くれぐれもお大事になさって下さい。
by ベアトラック (2008-03-30 07:49) 

noric

風邪、お大事に。
by noric (2008-03-30 09:07) 

lovin

たまりにらそば、初めて見ました。
にらパワーで風邪はよくなりました??
by lovin (2008-03-30 09:37) 

nao

お味が想像できませんが、ニラは効きそうですね。
風邪、悪化してませんか?お大事になさって下さい。
by nao (2008-03-30 16:12) 

トータン

私も風邪をひいてしまい 今、後遺症の咳と痰に悩まされています お体には充分ご注意なされますように 

by トータン (2008-03-30 20:58) 

キャプテン・スキャバーズ

うーむ気になりますな。食べてみたい。
by キャプテン・スキャバーズ (2008-03-30 22:09) 

鉄道美術館館長♪

初めて「塩さばおにぎり」を知りました!
にらそばも、是非一度食べてみたいです!
by 鉄道美術館館長♪ (2008-03-31 08:15) 

うつぼ

体力ないときにニラは効きそうですが、焼そばか汁そばの方が食べやすいかもしれませんね。これはこれでアリだとは思いますが。。
by うつぼ (2008-03-31 22:31) 

いけ麺

新宿にも支店があります。
行きたいのですが、ニンニクが効いてるとの情報で、仕事との調整で、まだ行きかねてます(^_^;)
by いけ麺 (2008-03-31 23:55) 

ドクトルパンダ

小生も、ひどい風邪を引いて、熱出して寝込んでおりましたのじゃ!
by ドクトルパンダ (2008-04-03 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。