SSブログ

「南の島の貴婦人」本格焼酎(黒糖)@朝日酒造 [酒(焼酎)]

なんか、興味本位で買ったんですが。

飲んでみると

すっごい。

なんか花というか蜜というか

甘みを感じます。

「南の島の貴婦人」です。

原材料が黒糖ということ

さらに初留めで度数高め。

今飲んでますがこの香りはくせになりますね~

ま、ちびちび飲むのが美味しいです。

気に入ったんですが、なかなか手に入らないんですよね。

ロックかよーく冷やしてストレートがお奨め。

 

■ラベルデータ
銘柄:南の島の貴婦人
原材料名:黒糖、米麹
アルコール分:44度
酒類:本格焼酎(乙種)

朝日酒造株式会社
鹿児島県大島郡喜界町湾446-16


nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 7

くまら

うまそー
by くまら (2008-02-24 22:25) 

いとお

ほぉ~
蜜みたいな甘みがあるんですか!
おいしそぉ~(^^)
by いとお (2008-02-25 02:04) 

yogawa隼

ロックで飲みたいです。
慣れればストレートで。
by yogawa隼 (2008-02-25 04:53) 

ベアトラック

焼酎や日本酒は、非常に奥が深いそうですが・・・深みにはまらないように(?)・・・普段は、相変わらずのビール党です。
by ベアトラック (2008-02-25 06:40) 

きゅんぱち

なるほど♪
by きゅんぱち (2008-02-25 10:39) 

nao

これはボトルですか?スリムで、ちょっと変わった感じのデザインですね。
by nao (2008-02-25 13:43) 

うつぼ

きくぞうさん、日本酒も紹介して!!
by うつぼ (2008-03-05 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。